T様・女性・94歳 |畑仕事が出来るようになると嬉しい

T様・女性・94歳
T様・女性・94歳 |畑仕事が出来るようになると嬉しい

なぜアクタガワの生活リハビリを実施しようと思われましたか

現在自宅での日課が無いので適度に身体を動かしたいことと、プランターを使って野菜を育てたいと思ったからです。

どんな目標をたてられたのですか

安定した立ち座りと自宅の中を継続的に歩くことを目標としました。

どんな訓練をされたのですか

おじぎをしながら立つ練習1セット5回を一日の中で3回実施しました。

生活リハビリ実施後、どんな改善がありましたか

生活リハビリに積極的に取り組んだ結果、テーブル等に手をつくことで、介助者の手を借りる事なく見守り対応で日常生活動作がほとんど維持出来るようになりました。

アクタガワの生活リハビリを実施して一番良かったと思う事はなんですか

更衣やお化粧、家事動作などもできるようになったことが嬉しいです。また施設で利用したタオルを干す作業を手伝ったりすることもできました。

施設スタッフから

シルバーカーを使用することで安定した歩行をされていますが前傾姿勢が強いため腰部の痛みを確認しながら対応しています。出来る限り自宅での日課として適度に身体を動かすことを促しており無理のない範囲で今も歩行をして頂いております。下肢のむくみについても、増悪しないようサポートしていきます。

施設このお客様にご利用いただいているデイサービス施設

アクタガワ 生活リハビリ御門台 デイサービスセンター(静岡市清水区)
生活リハビリ&リラクゼーションで快適
住所静岡県静岡市清水区七ツ新屋2-1-28
営業時間9:30~16:30
電話番号054-349-6880