イベント
2022.11.07

静岡中央デイサービス ハロウィンイベント

静岡中央デイサービス ハロウィンイベント

静岡中央デイサービスでは、10月の第4週と第5週をハロウィンウィークとし、最終日となる31日にはハロウィンイベントを開催いたしました。館内装飾をハロウィン仕様にしたり、被り物での仮装や記念撮影を行いました。ハロウィンイベントでは、職員が全身仮装をしてお出迎えをし、おやつ作りやゲームを行いました。今回はその様子をご紹介いたします。

ハロウィンウィーク

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント10月の第4、5週をハロウィンウィークとし、館内装飾をハロウィン仕様にしました。お客様には被り物での仮装や記念撮影をしていただきました。また、レクリエーションではハロウィン飾り作りなどハロウィンに関するものを行いました。

ハロウィンイベント カボチャの顔描き

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント 静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベントハロウィン当日にはハロウィンイベントを開催いたしました。職員は全身仮装をしてお客様をお出迎えしました。普段とは全く異なる職員の服装に皆様驚いておりました。

午前中はカボチャの顔描きを行いました。イラストのような顔を描かれる方や人間の顔のような顔を描かれる方など様々いらっしゃいましたが、皆様素敵な表情を描いて下さりました。

ハロウィンイベント お菓子作り

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベントハロウィンという事で、ハロウィンにちなんだ「カボチャのおはぎ」のお菓子作りを行いました。職員と一緒に調理工程をお手伝いしていただきました。ご家庭で料理をされていた方や料理をされたことのないお客様など様々いらっしゃいましたが、非常に楽しんで取り組まれておりました。

ハロウィンイベント シューティングゲーム

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント午後のレクリエーションではシューティングゲームを行いました。用意された武器のイラストが描かれたくじを引き、くじを引いた武器を使ってミイラなどのお化けが描かれた的を射抜いていただきました。ゲームの後にはハロウィンのイラストが描かれた得点表を贈呈しました。

ハロウィンイベント お菓子探し

静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベントシューティングゲームの後には、施設内各所に隠されたお菓子を探すというお菓子探しを行いました。思いもよらぬ場所に隠されているお菓子に皆様苦戦されておりましたが、無事全てのお菓子を見つけていただくことが出来ました。お菓子を手に入れた後は皆様笑顔が溢れておりました。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_ハロウィンイベント施設内に設置したフォトブースにて記念撮影を行いました。被り物などの仮装をして下さるお客様もいらっしゃり、非常に楽しんでおられました。撮影した写真はお帰りの際にお客様にお渡しさせていただきました。

お客様からのコメント

85歳男性「ハロウィンは知らなかったけどものすごく楽しかった」

84歳女性「カボチャのおはぎとってもおいしかったわ」

88歳女性「ゲームでなかなか射抜けなくて悔しかったわ」

担当者からのコメント

今回のイベントは季節の行事でもあるハロウィンをお客様と共に職員も楽しみたいという思いから企画致しました。お客様にとってあまり馴染みのない行事が私共が行うイベントを通じて、知っていただくきっかけになればと考えております。静岡中央デイサービスでは、この他にも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.9.20
静岡中央デイサービス 花火鑑賞会とミニ喫茶店

静岡中央デイサービスでは、9月12日と9月13日の2日間、花… もっと読む »

イベント
2022.7.20
静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食… もっと読む »

イベント
2022.8.29
静岡中央デイサービス 2日間の居酒屋風夏祭り開催

今年の夏のビックイベント「2日間の居酒屋風夏祭り」を開催しま… もっと読む »

生活リハビリ
2022.6.6
静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力… もっと読む »