イベント
2022.09.20

静岡中央デイサービス 花火鑑賞会とミニ喫茶店

静岡中央デイサービス 花火鑑賞会とミニ喫茶店

静岡中央デイサービスでは、9月12日と9月13日の2日間、花火鑑賞会とミニ喫茶店を開催しました。お客様にソーダフロート等の飲み物やミニパンケーキを提供し、花火鑑賞を楽しんでいただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

デイサービス_静岡

映画鑑賞

静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店フロアの入り口にスクリーンを設置しプロジェクターで花火の映像を投影しました。スクリーンを準備している段階から、「早く見たい」と非常に楽しみにされているご様子でした。初めて映像で花火を見るお客様も多く、一発上がるごとに拍手が起こり、フィナーレを迎えるころには、大歓声が起こるほど盛り上がっていました。

ミニ喫茶店

静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店 静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店

お客様にお好きな飲み物や食べ物を選んでいただき提供しました。メロンソーダフロートやコーヒーフロートなど喫茶店の定番メニューから、レモネードフロートなどちょっと変わったメニューまで幅広くご用意いたしました。1口サイズのプリンアラモードや、ミニパンケーキも大好評でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店

職員と記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店静岡市駿河区デイサービス_花火鑑賞会とミニ喫茶店喫茶店の店員になりきった職員と一緒に記念撮影をしました。多くのお客様がまるで有名俳優と一緒に写真を撮るかのように喜んで撮影をして下さりました。

お客様のコメント

91歳女性「ものすごく楽しかったわ」

87歳男性「喫茶店よく行ってたから嬉しいよ」

92歳女性「ソーダフロート初めて飲んだけど、甘くて冷たくておいしいわね」

担当者からのコメント

今回のイベントは夏を締めくくるイベントとして実施させていただきました。喫茶店に行くことが趣味なお客様や、今は自分でお店に行くことができなくなってしまったお客様のためにも、このような形でイベントとして実現することができ、非常にうれしく思います。静岡中央デイサービスでは、この他にも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.8.29
静岡中央デイサービス 2日間の居酒屋風夏祭り開催

今年の夏のビックイベント「2日間の居酒屋風夏祭り」を開催しま… もっと読む »

おやつレク
2022.5.24
静岡中央デイサービス おやつレク開催

静岡中央デイサービスでは、毎月第3金曜日にお客様とスタッフが… もっと読む »

五感の生活
2022.8.25
静岡中央デイサービス スイカ割り大会

静岡中央デイサービスでは、8月10日と8月12日の2日間、ス… もっと読む »

季節レク
2022.9.1
静岡中央デイサービス かき氷作り

静岡中央デイサービスでは、7月27日にかき氷イベントを開催い… もっと読む »