イベント
2022.08.29

静岡中央デイサービス 2日間の居酒屋風夏祭り開催

静岡中央デイサービス 2日間の居酒屋風夏祭り開催

今年の夏のビックイベント「2日間の居酒屋風夏祭り」を開催しました。デイサービスでは中々見ないテーマですよね。もちろんアルコールの提供はなく、通常から行っていますドリンクバーのジュースと変わりません。お食事や夏祭りゲームもご用意しましたのでご紹介いたします。

デイサービス_静岡

職員も浴衣で夏を演出

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催

職員も浴衣や夏らしいTシャツで参加致しました。いつもとは違う職員の服装に、お客様びっくりされていました。職員も着慣れない服装に戸惑いながら頑張ってみました。

お酒の様な乾杯からスタート

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催

お酒用のグラスを皆様手に取って、全員で乾杯をしました。お客様の中にはコロナ過で居酒屋に行けないとお話されていたお客様や、地域の夏祭りに参加できないお客様も数多く、当日を楽しみにされていたご様子でした。外はまだ暑い日が続いていますので、熱中症予防も含めて考案しました。フロア内は花火の音楽やお祭りの音で雰囲気は夏祭りムードでした。

おつまみ

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催居酒屋の定番メニュー、枝豆を中心に一杯が進みそうなおつまみをご用意いたしました。どの料理も好評でしたが、一番の人気メニューは枝豆でした。

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催お祭りと言ったら金魚すくいです。水の中に浮かぶおもちゃの金魚をお客様は一生懸命に取ってくださいました。お店の金魚すくいのように水に濡れると紙が破れてしまいます。最高記録の方は20匹以上も釣れた方もいらっしゃいました。

集中してヨーヨー釣り

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催次はヨーヨー釣りに挑戦です。こちらも金魚すくいと同様に、水に濡れると切れやすくなり中々取れるのが大変でした。

記念写真

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催

静岡市駿河区デイサービス_2日間の居酒屋風夏祭り開催花火の絵をバックに個人写真を撮影しました。集合写真はお帰りの際にプレゼントさせていただきました。皆様今年の夏1番の笑顔な写真が撮れていました。

お客様の声

102歳女性「楽しかったよ」

68歳女性「家で花火が聞こえても行こうと思わないから、夏祭りが味わえて嬉しい」

87歳男性「準備が大変だったでしょう、とても楽しかった」

98歳男性「浴衣姿最高でした。料理も美味しくて夏を感じたよ」

担当者より

デイサービスのイベントの中に夏祭りは定番化されていますが、静岡中央デイサービスでは聞いたことがないようなイベントでお客様に楽しんでいただけます。懐かしい音楽や、楽しい夏の雰囲気を感じていただき交流の場となれたら嬉しいです。職員も楽しく参加して盛り上がるイベントになりました。静岡中央デイサービスでは無料での1日・半日体験利用をいつでも受け付けています。気になる点やご相談をどうぞお気軽にお待ちしております。

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

五感の生活
2022.8.25
静岡中央デイサービス スイカ割り大会

静岡中央デイサービスでは、8月10日と8月12日の2日間、ス… もっと読む »

イベント
2022.7.20
静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食… もっと読む »

イベント
2022.8.1
静岡中央デイサービス 七夕

静岡中央デイサービスでは、7月7日の七夕を皆様にお楽しみいた… もっと読む »

運動レク
2021.10.13
静岡中央デイサービス カラフルな魚釣り大会

カラフルな魚釣り大会を開催致しました。クリップが付いた魚を目… もっと読む »