五感の生活
2022.08.25

静岡中央デイサービス スイカ割り大会

静岡中央デイサービス スイカ割り大会

静岡中央デイサービスでは、8月10日と8月12日の2日間、スイカ割り大会を開催いたしました。本物のスイカや紙風船のスイカを用意し、全てのお客様にスイカ割りを楽しんでいただきました。また、参加者には手作りのプレゼントを贈らせていただきました。今回は、その様子をお伝えいたします。

スイカ割り

静岡市駿河区デイサービス_スイカ割り大会

柔らかい棒や新聞紙で作った棒など複数の棒でスイカ割りを行いました。スイカ割りを行わないお客様には誘導の声掛けをしていただき、すべてのお客様に楽しんでいただくことが出来ました。

静岡市駿河区デイサービス_スイカ割り大会

スイカ割りの後には、スイカの柄で作られた紙風船を使用したスイカ割りを行い、こちらも大盛り上がりとなりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_スイカ割り大会静岡市駿河区デイサービス_スイカ割り大会

スイカ割りを行った後には、実際にスイカを提供させていただきました。みずみずしいスイカから果汁があふれ出し、口いっぱいにスイカを頬張る姿が非常に印象的でした。夏の風物詩であるスイカ割りを五感をすべて使って味わっていただきました。

ささやかなプレゼント

静岡市駿河区デイサービス_スイカ割り大会

お帰りの際に職員が一枚一枚塗装を施したオリジナル団扇を贈らせていただいただきました。一枚一枚絵柄が異なる世界に1枚だけの物となりましたので、お客様に非常に喜んでいただけました。

お客様のコメント

84歳女性「スイカ大好きだから嬉しい」

89歳女性「スイカ割りだなんて数十年ぶりだわ」

93歳男性「思った以上に楽しかったよ」

担当者からのコメント

今回のイベントは五感をすべて使って楽しんでいただくものとなりました。このようなイベントで季節を感じ、季節行事を身近なものに感じていただくことを願って実施しております。静岡中央デイサービスでは、この他にも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.6.6
静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力… もっと読む »

イベント
2022.7.20
静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食… もっと読む »

イベント
2022.5.19
静岡中央デイサービス 母の日イベント

静岡中央デイサービスでは、5月7日に母の日のイベントを行いま… もっと読む »

五感の生活
2022.7.30
静岡中央デイサービス 流さないそうめん

静岡中央デイサービスでは、7月11日、15日に本物の竹を素麺… もっと読む »