生活リハビリ
2022.06.06

静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力を入れています。テーブルリハビリの種類は何十種類もご用意しています。お客様の出来る力をサポートしながら取り組んでいます。その様子をご紹介致します。

デイサービス_静岡

楽しくテーブルリハビリ

静岡市駿河区デイサービス_テービルリハビリこの写真は火曜日に行う折り紙レクの様子です。職員の説明でお客様は器用に手を進めていきます。楽しみながら手先の細かな運動に繋がります。

静岡市駿河区デイサービス_テービルリハビリテーブルリハビリと聞くと、体力的に大変なイメージがあるように聞こえますが、このように隣の方とお話をしながら取り組むと楽しい時間になります。

昼食後の食器拭き

静岡市駿河区デイサービス_テービルリハビリ食後には食器乾燥機を使用せずに、お客様に拭いていただいています。ご自分から行ってくれる方も多く、コロナ感染対策をしながら取り組んでいます。いつもピカピカに拭いてくださり、職員も助かっています。これこそ日々の暮らしに合った生活リハビリになります。

お客様のコメント

「出来ることは自分でいつまでもやりたいから楽しいよ」

「テーブルリハビリはいつも初めてみるものでつい集中してやってるよ」

「種類がたくさんあって嬉しいです」

担当者のコメント

お客様にはいつまでも住み慣れた自宅から通っていただけるように支援をさせていただいています。空き時間にはテーブルリハビリを行っていただき生活リハビリに繋げています。楽しくなければ継続が出来ないので職員一同盛り上げて行っています。お客様同士でのゲーム形式も賑わいます。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.3.3
静岡中央デイサービス 「歩いてスマイルクラブ開始」

静岡中央デイサービスでは2月より「歩いてスマイルクラブ」を開… もっと読む »

カルチャーレク
2021.12.18
静岡中央デイサービス 書道教室

毎週木曜日13時30分~は書道教室を開催しています。 目次1… もっと読む »

カルチャーレク
2022.2.1
静岡中央デイサービス 節分に向けての準備

2月2日と3日の節分レクの準備でお花のお飾りをつくりました。… もっと読む »

イベント
2022.3.29
静岡中央デイサービス 4月桜まつりに向けて

4月12日・13日に「桜まつり」を開催いたします。3月は、桜… もっと読む »