イベント
2022.03.29

静岡中央デイサービス 4月桜まつりに向けて

静岡中央デイサービス 4月桜まつりに向けて

4月12日・13日に「桜まつり」を開催いたします。3月は、桜まつりの開催に向けてお客様と協力して装飾を始めています。そのご様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

満開の桜の木を作成

静岡市駿河区デイサービス_桜まつりに向けて

職員が作った桜の木に、お客様がレクリエーションの時間に作成した桜の花びらを丁寧に張り付けている様子です。お客様同士で「どこに貼ろうか」「ピンクで綺麗だね」と会話があります。

桜ゲーム準備

静岡市駿河区デイサービス_桜まつりに向けて

ゲームで使用する桜もお客様が中心になって作っています。写真のお客様はとても器用ですらすらと桜が完成していました。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外しています。

静岡市駿河区デイサービス_桜まつりに向けて

完成し、お客様と桜で記念写真を撮りました。桜が満開になり嬉しそうな表情のお客様でした。

お客様のコメント

「ここに来ると桜があってお花見が出来るね」

「ピンクで可愛いね、手先の運動になるよ」

担当者のコメント

イベントの開催もお客様に協力していただいて取り組んでいます。お客様に役割をもっていただき、生きがいに繋がると嬉しく思います。本番の4月12日・13日のご利用お客様を大歓迎しています。デイサービスのお試し体験利用もお気軽に問合せお待ちしています。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.2.8
静岡中央デイサービス 2日間の節分イベント開催

2月2日・3日に節分イベントを開催しました。運試しおみくじ・… もっと読む »

イベント
2022.3.3
静岡中央デイサービス 「歩いてスマイルクラブ開始」

静岡中央デイサービスでは2月より「歩いてスマイルクラブ」を開… もっと読む »

カルチャーレク
2021.12.18
静岡中央デイサービス 書道教室

毎週木曜日13時30分~は書道教室を開催しています。 目次1… もっと読む »

カルチャーレク
2022.2.1
静岡中央デイサービス 節分に向けての準備

2月2日と3日の節分レクの準備でお花のお飾りをつくりました。… もっと読む »