イベント
2022.02.08

静岡中央デイサービス 2日間の節分イベント開催

静岡中央デイサービス 2日間の節分イベント開催

2月2日・3日に節分イベントを開催しました。運試しおみくじ・射的・豆投げ・鬼饅頭・甘酒・お土産のお菓子を用意致しました。

デイサービス_静岡

運試しおみくじ

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

まずは運試しおみくじからスタートし、大吉が出たお客様からは「大吉だ」と喜んでいただきました。

射的

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

射的では木で作った鉄砲を使用して鬼を倒すゲームを行いました。この黒い鉄砲は、デイサービスに通われるお客様に作ってきていただきました。クオリティーの高さに皆様、驚かれていました。

鬼を目がけて豆投げ

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

最後のゲーム豆投げでは、鬼の口を目がけてお花紙で作った豆を30秒間投げるゲームです。お客様の最高は80個以上も入った方もいて「集中しちゃうね」と笑顔でお話されていました。

鬼饅頭と甘酒で乾杯

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

おやつには手作りの甘酒と鬼饅頭を提供させていただきました。お客様からは「甘くて美味しいね」と大好評でした。

お客様の声

「いろいろ楽しかったよ。みんなで準備するのもいいね。」

「久しぶりに甘酒飲んだけど美味しいね。」

担当者のコメント

今回の節分イベントは、事前にチラシを作り、お客様に知らせていました。当日は、お客様と協力して作ったゲームをみんなで楽しむことができ、とてもうれしく思います。今後も毎月のイベントを通して、お客様やご家族に安心していただけるデイサービスを作っていきたいと思います。

デイサービスお試し利用体験では、食事などを含む1日体験が無料で受けられるサービスもございます。お気軽にお電話をお待ちしております。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

カルチャーレク
2022.2.1
静岡中央デイサービス 節分に向けての準備

2月2日と3日の節分レクの準備でお花のお飾りをつくりました。… もっと読む »

イベント
2022.1.12
静岡中央デイサービス 2日間のクリスマス会開催

12月24日と25日にクリスマス会を開催いたしました。その様… もっと読む »

五感の生活
2022.1.12
静岡中央デイサービス 年越し手打ち蕎麦披露

12月31日に藤原所長による手打ち蕎麦を披露させていただきま… もっと読む »

イベント
2021.12.19
静岡中央デイサービス クリスマス準備

クリスマスを前にお客様との色々なイベントをご用意しています。… もっと読む »