イベント
2022.07.20

静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食べながら映画を鑑賞する「ペンギン駄菓子屋映画館」を開催いたしました。駄菓子屋や懐かしいゲームもご用意し、皆様楽しんで参加してくださいました。今回は、「ペンギン駄菓子屋映画館」の詳しいイベント内容について紹介します。

デイサービス_静岡

駄菓子の購入

静岡市駿河区デイサービス_ペンギン駄菓子屋映画館開催

職員が店員となり、館内専用通貨にてお客様に駄菓子を購入していただきました。昔懐かしい駄菓子や食べたことのない駄菓子に興味津々なご様子でした。お菓子を購入された後は、皆様満点の笑みでお席に戻られました。

映画鑑賞

静岡市駿河区デイサービス_ペンギン駄菓子屋映画館開催お客様によるアンケートで選ばれた映画を上映させていただきました。駄菓子を食べながら鑑賞していただく予定でしたが、駄菓子の事を忘れるほど夢中になって映画をご覧になっていました。今回上映した映画を始めてごらんになられる方、何度もご覧になった方などいらっしゃいましたが、皆様非常に楽しまれておりました。

懐かしいゲーム

静岡市駿河区デイサービス_ペンギン駄菓子屋映画館開催

水槽の中に配置したグラスにコインを入れる「コイン落とし」を行いました。水の中を揺れながら落ちていくコインに目が離せませんでした。見事グラスの中にコインが入ったお客様には、景品としてペンギン駄菓子屋のお菓子の中から1つ贈呈させていただきました。

お客様のコメント

「映画のイベントをやってくれてよかった」

「初めてこの映画を見たわ、またこのイベントをやってほしいな」

担当者のコメント

今回のイベントは「映画を見たい」「駄菓子を食べたい」などの実際にあったお客様の要望にお応えし、開催いたしました。お客様の生きがいに寄り添う形でイベントを提案しております。お客様からも好評を頂き良かったです。静岡中央デイサービスではこのほかにも、お客様の要望をもとに各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は完全無料となっておりますので、お気軽にご利用ください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.6.6
静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力… もっと読む »

おやつレク
2022.5.24
静岡中央デイサービス おやつレク開催

静岡中央デイサービスでは、毎月第3金曜日にお客様とスタッフが… もっと読む »