イベント
2022.08.01

静岡中央デイサービス 七夕

静岡中央デイサービス 七夕

静岡中央デイサービスでは、7月7日の七夕を皆様にお楽しみいただきました。七夕までの期間は、お客様に館内装飾を作っていただいたり、短冊に願い事を書いていただいたりしました。七夕当日には、お客様にフルーツポンチの中身を決めていただく「オリジナルフルーツポンチ」を提供しました。今回は、その様子をご紹介いたします。

デイサービス_静岡

短冊の飾りつけ

静岡市駿河区デイサービス_七夕施設を入ってすぐの玄関には、お客様が短冊に願い事を書いて笹の葉に掛けた竹を飾りました。未来への希望や家族の安全などを綴った素敵な願い事の数々に感動いたしました。また、短冊のほかにも竹を彩る星や着物などの飾りつけは折紙レクにてお客様に作っていただきました。

七夕フルーツポンチ

静岡市駿河区デイサービス_七夕

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_七夕

お客様にくじを引いていただき、フルーツポンチの中身を決める「七夕フルーツポンチ」を提供させていただきました。盛り付けなどの調理工程などは職員とお客様で協力しながら行いました。

七夕祭り

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_七夕静岡市駿河区デイサービス_七夕

施設内の七夕飾りをくぐる形で記念撮影をさせて頂きました。普段は体験しないことを体験していただきましたので、お客様からは自然と笑みがこぼれていました。

お客様のコメント

「こういったイベントで季節を感じることが出来て嬉しい」

「七夕飾り作りは大変だったけど楽しかった」

「人生で1番華やかな七夕だったわ」

「人生初のフルーツポンチ美味しかったわ」

担当者からのコメント

今回のイベントは飾りつけから当日まで職員とお客様が協力し合い、一体となって行いました。このようなイベントで季節を感じ、自力で出来ることを増やし生きがいに繋がると考えております。静岡中央デイサービスでは、この他にも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.6.6
静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力… もっと読む »

イベント
2022.7.20
静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食… もっと読む »

イベント
2022.5.19
静岡中央デイサービス 母の日イベント

静岡中央デイサービスでは、5月7日に母の日のイベントを行いま… もっと読む »

五感の生活
2022.7.30
静岡中央デイサービス 流さないそうめん

静岡中央デイサービスでは、7月11日、15日に本物の竹を素麺… もっと読む »