イベント
2022.01.11

小石川デイサービス Xmas Party

小石川デイサービス Xmas Party

ハートライフ小石川では2021年12月24日にクリスマスパーティを行いました。今年は、「ジングルベル合唱」「クリスマスツリー的当て」「プレゼント釣り」「ケーキビュッフェ&カクテルBar」の4本立てで行いました。

デイサービス_藤枝市_資料請求

ジングルベル合唱

デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝

まずは全員でジングルベルの合唱をしました。手拍子をしながら皆様歌ってくださいました。

クリスマスツリー的当て

デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝

クリスマスツリー的当てでは、ツリーの上に星形の的を作り、金色の球を投げていただきました。なかなか命中される方がいない中、見事命中された方にはアクセサリーをプレゼントしました。外れてしまった方にはイケメントナカイ職員よりハグのプレゼントです。大いに盛り上がりを見せました。

プレゼント釣り

プレゼント釣りでは、隣のお客様と協力され、たくさんのプレゼントを竿で釣り上げていました。制限時間2分という短い時間ですが、釣る人、釣ったものをかごに入れる人と役割分担をされ、多い方では10個ほど釣り上げられる方もいました。

ケーキビュッフェ&カクテルBar

デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝 デイサービス_藤枝

最後に、少し照明を落とし落ち着いた雰囲気の中でケーキビュッフェとカクテルBar(ノンアルコール)を行いました。ケーキは3種類から、カクテルは2種類の中から1つずつ選んでいただきました。各テーブルごと準備が整ったら「メリークリスマス」と乾杯をされ、ゆっくりと召し上がっていただきました。

お客様のコメント

「とても楽しく出来ました。」

「まさかクリスマスパーティが出来るなんて思ってもいませんでした。」

「ケーキもカクテルも本当に美味しい、ありがとう。」

担当者のコメント

小石川では月に一度、大型レクリエーションを行っています。今回はクリスマスという事で、お客様と職員が一緒に盛り上がれるクリスマスパーティを企画しました。普段寡黙なお客様が「ジングルベル!」と歌ってくださったりと、お客様も楽しんでいただけたと思います。今後も、季節に添った盛り上がるレクリエーションを行っていきます。

デイサービス_藤枝市_資料請求

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.12.21
小石川 最後の「丸瞬そば」カレー南蛮

小石川デイサービスでは、毎月蕎麦打ちを行っています。蕎麦を打… もっと読む »

ご利用案内
2021.12.21
小石川 おでんで体の中から温かに

ハートライフ小石川です。「温かいおでんが食べたい!」というお… もっと読む »

五感の生活
2021.11.24
ハートライフ小石川 五感を感じる食事「松茸」

目次1 キノコの王様「松茸」2 食事の様子3 お客様からのコ… もっと読む »

ご利用案内
2021.9.17
イベント食「ローストビーフ」

毎月お客様から食べたいものを聞き取り、イベント食を行わせて頂… もっと読む »