食事
2021.09.17

小石川デイサービス イベント食「ローストビーフ」

小石川デイサービス イベント食「ローストビーフ」

毎月お客様から食べたいものを聞き取り、イベント食を行わせて頂いています。今月は「柔らかいお肉が食べたい」というリクエストにお答えし、地元藤枝の人気店の『肉屋 堀もと』よりローストビーフをご用意させて頂きました。

デイサービス_静岡

ローストビーフ盛り付け

お客様が召し上がりやすいように一口サイズにお肉をカットし、サラダ菜を添えて盛り付けました。仕上げにオニオンソースとサワークリームソースをかけ、完成です。

藤枝デイサービス_食事ローストビーフ

本わさび

ローストビーフによく合う静岡の本わさびをお客様の前で磨らせて頂きました。「いい香り」「ピリッとするね」等興味深くご覧になられていました。

藤枝デイサービス_食事ローストビーフ 藤枝デイサービス_食事ローストビーフ

夕食時に提供

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

藤枝デイサービス_食事ローストビーフ 藤枝デイサービス_食事ローストビーフ

お客様のコメント

「ローストビーフ初めて食べました。美味しかったです。」

「ソースによく合ってるね」

「わさびも磨りたてで美味しい。たくさん下さい。」

担当者のコメント

行事食はお客様がコロナ禍で外出が出来ないこともあり、力を入れている行事の一つです。今回は、お客様から「柔らかいお肉が食べたい」とリクエストがあり、企画しました。普段お肉を召し上がられないお客様からも「とてもおいしかった。またやってね。」と大変好評でした。来月からもお客様に喜んで頂けるように職員一同努めてまいります。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ藤枝小石川デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.8.30
小石川デイサービス 蕎麦打ち「くるみ蕎麦」

小石川デイサービスでは毎月の行事として社内の蕎麦打ち検定に合… もっと読む »

おやつレク
2021.7.19
小石川デイサービス おやつレク「あんみつ」

小石川デイサービスです。7月16日におやつレクを行わせて頂き… もっと読む »

イベント
2021.6.29
押切デイサービス WEBを活用したカトちゃんの「健康体操」

毎月行う「カトちゃんの健康体操」はハートライフ押切の恒例イベ… もっと読む »

お知らせ
2021.7.25
小石川デイサービス 消防訓練|火災が発生した際の対処や非常食の試食

7月23日に防災訓練を行わせて頂きました。落雷による火災を想… もっと読む »