イベント
2021.06.29

押切デイサービス WEBを活用したカトちゃんの「健康体操」

押切デイサービス WEBを活用したカトちゃんの「健康体操」

毎月行う「カトちゃんの健康体操」はハートライフ押切の恒例イベントです。Zoomを活用してアクタガワの拠点4つ(ハートライフ長泉、ハートフルホーム小石川、ハートフルホーム初生、ハートライフ押切)をつなぎ、同時に開催しました。体のつくりについての説明、実際に体を動かしながら、笑いありのお客様に人気のメニューです。今回は、スムーズにものに手を伸ばす・掴むための体操を行いました。お客様も真剣に取り組まれています。

すっかり、お客様の記憶に定着した加藤理学療法士

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

回数を重ねるごとに一人、そしてひとりと積極的に参加されるお客様が多くなってきました。

集中して取り組む様子

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

全体の様子

※水分補給の為、一時的にマスクを外しています。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

お客様のコメント

90歳 女性 毎月楽しみにしています。きちんとした説明があってわかりやすく、適度に体を動かしますので私にはぴったりです。来月も楽しみにしています。

担当者のコメント

直接、目の前にお客様がいらっしゃる状況で、行えるというわけではないので、加藤理学療法士も間の取り方などが難しいと思います。しかし、回数を重ねることによって、目の前でやっていただいているような感じになってきています。

こちら生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2021.6.21
押切デイサービス 目指せ「おくの細道」制覇 岩手県平泉を通過

目指せ「おくの細道」制覇、宮城県石巻(移動距離 692キロ)… もっと読む »

食事
2021.6.14
押切デイサービス 2021年6月10日(木)「刺身の日」

毎月10日は「刺身の日(3+4+3=10)」ということで6月… もっと読む »

カルチャーレク
2021.6.23
押切デイサービス 新企画「ツッチーの人体の不思議」

ハートライフ押切 新企画のレクレーションはT担当による「人体… もっと読む »

おやつレク
2021.6.15
押切デイサービス ぺんぎんパティシエ開催|おいしい洋菓子「フルーツゼリー」でお客様を笑顔に

3の倍数月はべんぎんパティシエ開催月(第2金曜日)です。6月… もっと読む »