生活リハビリ
2021.06.21

生活リハビリクラブ押切 目指せ「おくの細道」制覇 岩手県平泉を通過

生活リハビリクラブ押切 目指せ「おくの細道」制覇 岩手県平泉を通過

目指せ「おくの細道」制覇、宮城県石巻(移動距離 692キロ)を通過しました。お客様には平泉名物「黄金の夢」を召し上がっていただきました。※「黄金」は「くがね」と読むそうです。

デイサービス_静岡

平泉までの道のり

※食事の為、マスクを外して撮影をしております。

デイサービス_静岡

平泉 中尊寺金色堂

デイサービス_静岡

本日のお菓子・平泉の「黄金の夢(こがねのゆめ)」

※食事の為、マスクを外して撮影をしております。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

お客様の召し上がる様子

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

歩行訓練の様子

※撮影用のため、一度マスクを外していただいております。

デイサービス_静岡

一生懸命に歩いて、今度は山形県尾花沢を目指します。

※ハートライフ押切では茣蓙(ござ)を準備して、い草の香を感じながら足の感覚を養うために裸足での歩行訓練も行っています。

お客様のコメント

87歳 男性
今日の「黄金の夢」を食べるとお金がたまると聞いたので期待しています。おいしかったです。毎月、各地のお菓子をいただくことができて楽しいです。

担当者のコメント

昔、教科書に載っていた「夏草や兵どもが夢のあと」という句は、芭蕉が平泉で詠んだ句だそうです。

デイサービス_静岡

こちら生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.6.22
6月17日 豊かな地域コミュニティーの創造 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

清水北部交流センターにて今年度初めての加藤理学療法士による「… もっと読む »

食事
2021.6.14
2021年6月10日(木)「刺身の日」

毎月10日は「刺身の日(3+4+3=10)」ということで6月… もっと読む »

カルチャーレク
2021.6.5
本物のケーキのようなフラワー工作

毎月第1・第3水曜日はフラワー工作レクの日です。フラワー工作… もっと読む »

カルチャーレク
2021.5.31
四十七都道府県 旅紀行第5弾「鹿児島編」

奇数月・最終土曜日に「四十七都道府県旅紀行」を開催しています… もっと読む »