イベント
2021.06.22

6月17日 豊かな地域コミュニティーの創造 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

6月17日 豊かな地域コミュニティーの創造 清水北部交流センターにて「健康寿命教室」開催

清水北部交流センターにて今年度初めての加藤理学療法士による「健康寿命教室」を開催しました。定員が20名のところ、満員御礼の20名の方の参加となりました。今や北部交流センターの人気の講座のひとつになっています。

今回のテーマは「健康に歩くための講座」

デイサービス_静岡講師はアクタガワの加藤理学療法士です。

健康寿命教室の様子

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

実際に体を動かす様子

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

今回は初めて、男性の方が2名参加されました。

デイサービス_静岡

激しい運動はできませんが、皆様はもくもくと取り組まれています。

お客様のコメント

65歳女性
大変勉強になるお話しをしていただき、体も動かすことができて本当に楽しかったです。ぜひ、次回も参加したいと思います。

担当者のコメント

次回は「健康寿命教室」は9月16日(木)となります。今回の講座には由比福祉センターの五十嵐館長にもご参加いただきました。清水北部交流センターを基点としてさらにこの講座を拡げていきたいと思います。
※この「健康寿命教室」は十分な新型対策の上、開催しました。
①本来は定員40名のところ距離をとるために定員を20名に変更
②講師、参加者含め、全員がマスク着用
③入館前の検温の実施
④講義中は窓を開けっぱなしでの換気
⑤講師はお客様のところに近づかない
⑥激しい運動はしない

こちら生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ押切 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.6.14
2021年6月10日(木)「刺身の日」

毎月10日は「刺身の日(3+4+3=10)」ということで6月… もっと読む »

イベント
2021.6.14
お客様に安心・安全な生活を送っていただくための「福祉用具の日」開催

「福祉用具の日」開催いたしました。「福祉用具の日」はお客様の… もっと読む »

カルチャーレク
2021.5.31
四十七都道府県 旅紀行第5弾「鹿児島編」

奇数月・最終土曜日に「四十七都道府県旅紀行」を開催しています… もっと読む »

おやつレク
2021.5.31
5月の誕生日会|デイサービスのレクリエーション

毎月恒例の誕生日会を5月29日(土)に開催しました。5月生ま… もっと読む »