イベント
2023.03.07

高柳デイサービス 3月のイベントレク「ひな祭り」

高柳デイサービス 3月のイベントレク「ひな祭り」

高柳デイサービスでは、3月にひな祭りレクを実施しました。ホワイトボードに張り付けたひな壇に向かってボールを投げ、得点を競うレクリエーションと、おやつにひなあられと甘酒を提供させていただきました。どちらもお客様に大変好評でした。

デイサービス_静岡

ひな壇ボール投げゲームの様子

藤枝市デイサービス_ひな祭り

お客様一人ひとりにホワイトボードのひな壇めがけてボールを投げていただきました。見た目よりも難しい様子で、多くのお客様が苦戦されていらっしゃいました。その分、得点を取ることが出来た時の喜びも大きかったように見受けられます。

藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り

多く得点を獲得して下さったお客様も、残念ながらボールが入らなかったお客様も最後は笑顔で「楽しかった」と喜んで下さいました。

ひなあられと甘酒の食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り 藤枝市デイサービス_ひな祭り

甘酒とひなあられをお客様に提供させていただきました。皆様どちらもすぐに食べ終えられ、「美味しかったよ」と喜んで下さいました。

お客様のコメント

91歳女性「ひなあられおいしかったよ。懐かしかったです。」

87歳男性「もっとうまくゲームが出来ると思ったけど、見た目以上に難しいな。」

78歳女性「皆さんと一緒にひな祭りを過ごすことができて良かったです。」

担当者のコメント

お客様全員でレクリエーションに参加していただくことができ、楽しんでいただけたようで良かったです。ひなあられと、甘酒もとても好評でした。次回も多くのお客様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを開催していきたいと思います。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

五感の生活
2023.2.15
高柳デイサービス 2月のイベントレク「節分」

高柳デイサービスでは、2月に節分レクを実施しました。クレープ… もっと読む »

食事
2023.2.2
【動画】高柳デイサービス 冬のおでんイベント

生活リハビリ高柳デイサービスセンターでは、体の中から温めて寒… もっと読む »

食事
2023.1.24
高柳デイサービス 1月のおやつ作り「五平餅」

高柳デイサービスでは、新年明けての最初のおやつレクリエーショ… もっと読む »

イベント
2023.1.18
高柳デイサービス 2023年初詣

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしま… もっと読む »