イベント
2023.01.18

高柳デイサービス 2023年初詣

高柳デイサービス 2023年初詣

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。ハートライフ高柳では、1月にお客様と一緒に初詣に行って参りました。初詣から帰ってきた後は生姜の入った甘酒を提供し、冷えた体を温めていただきました。今回はその様子をご紹介いたします。

デイサービス_静岡

移動時の様子

藤枝市デイサービス_2023年初詣 車でのお出かけに皆様楽しそうにされていました。外の景色を眺めるお客様もいれば、歌を歌ってくださるお客様もいらっしゃいました。

参拝の様子

藤枝市デイサービス_2023年初詣

藤枝市デイサービス_2023年初詣 

藤枝市デイサービス_2023年初詣神社についた後は、そろって参拝を行いました。皆様熱心にお願いことをされている様子でした。あとで願い事を訪ねると、「いつまでも健康でありますように」「楽しくすごせますように」といった内容が多く聞かれました。

甘酒提供時の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_2023年初詣

藤枝市デイサービス_2023年初詣帰所後、施設で煮詰めて作った甘酒を提供させていただきました。皆様とても喜んで下さり、お代わりを希望するお客様もいらっしゃいました。

お客様のコメント

92歳女性「まさか初詣にいけるとは思わなかったよ。ありがとう」

81歳男性「甘酒好きだよ。普段はあまり飲む機会がないからうれしいね」

79歳女性「初詣に出かけることができて良かったです。今年もお世話になりますね」

担当者のコメント

今年もお客様と一緒に初詣に行くことが出来て良かったです。当日の天気も快晴で、気持ちよく外出することが出来ました。また、お客様が熱心に願い事をされている様子を見て、今回のレクリエーションを実施することが出来て良かったと思いました。

デイサービス_静岡

このレクリエーションを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

イベント
2022.12.26
【動画あり】高柳デイサービス クリスマス会

高柳デイサービスでは、12月にクリスマス会を開催しました。職… もっと読む »

生活リハビリ
2022.12.18
高柳デイサービス 個別機能訓練

高柳デイサービスセンターでは、理学療法士・看護師・介護士が多… もっと読む »

生活リハビリ
2022.11.17
高柳デイサービス 青空体操教室

ハートライフ高柳では、11月に高柳公園まで歩行訓練を行いまし… もっと読む »

食事
2022.10.20
高柳デイサービス 10月のおやつ作り「鬼まんじゅう」

ハートライフ高柳では、10月に鬼まんじゅうを作りました。「鬼… もっと読む »