生活リハビリ
2022.01.04

高柳デイサービス ズンドコセラバンド体操2

高柳デイサービス ズンドコセラバンド体操2

ハートライフ高柳では、デイサービスでの体操の時間に、きよしのズンドコ節のリズムに合わせて、セラバンドを使用した体操を行っています。ズンドコ体操は、初めての方でもすぐできるように分かりやすく工夫されています。

デイサービス_静岡

セラバンド体操のご紹介

藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操   応援に来てくれた初生のスタッフも1度でズンドコ体操を覚え、実施できました。

藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操 

テレビに体操の動画を流しながら行っているため、忘れてしまってもすぐに思い出すことができます。

10時と15時30分の2回、ズンドコ体操を実施しています。

お客様のコメント

「レクが終わってからの1時間くらいが暇になっていたからこれをやるようにして良かったよ。」

「からだが温まっていいね。」

担当者のコメント

音楽に合わせて体操をすることでみんなで盛り上がりながら楽しく実施することができます。お客様からは、「みんなが一体となってやれてすごくいい。」と評判の声が上がっています。

デイサービス_静岡

この体操を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2021.12.21
高柳デイサービス ズンドコセラバンド体操

ハートライフ高柳では、デイサービスでの体操の時間に、きよしの… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.22
高柳デイサービス 朝の歩行促進活動~継続は力なり~

ハートライフ高柳では、朝の歩行促進活動を継続して毎日行ってい… もっと読む »

五感の生活
2021.12.2
高柳デイサービス 季節レク「干し柿作り」

目次1 柿の皮むき2 紐に繋げる作業3 干し柿完成4 実食の… もっと読む »

入浴
2021.12.13
高柳デイサービス 入浴設備

ハートライフ高柳では、デイサービスでの入浴において、一般浴で… もっと読む »