入浴
2021.12.13

高柳デイサービス 入浴設備

高柳デイサービス 入浴設備

ハートライフ高柳では、デイサービスでの入浴において、一般浴での入浴が困難なお客様でも安心・安全に入浴が行えるように機械浴を設置しています。車椅子を使用されているお客様も機械浴を使用することで安全に入浴を行えています。

デイサービス_静岡

機械浴のご紹介

藤枝市デイサービス_入浴   機械浴の椅子に移乗し、浴槽に入ります。

藤枝市デイサービス_入浴藤枝市デイサービス_入浴 

一般浴のお客様は、こちらに座ってから個浴に移動します。

藤枝市デイサービス_入浴

個浴は、手すりが多く設置されており、浴槽からの立ち上がりもスムースに行えるようになっています。

お客様のコメント

「いつも入浴剤を入れくれたり、工夫してくれて気持ちがいいよ。」

「入浴の後は、温まって腰の痛みが和らぐよ。」

担当者のコメント

すべてのお客様が安心・安全に入浴できるように設備だけでなく、入浴前のバイタル測定など体調管理に気を配っています。入浴後に脱水にならないように入浴後の水分摂取も促しています。

デイサービス_静岡

この入浴を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

食事
2021.10.8
高柳デイサービス コウテイペンギン食堂

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今日は、年に2… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.22
高柳デイサービス 朝の歩行促進活動~継続は力なり~

ハートライフ高柳では、朝の歩行促進活動を継続して毎日行ってい… もっと読む »

五感の生活
2021.12.2
高柳デイサービス 季節レク「干し柿作り」

目次1 柿の皮むき2 紐に繋げる作業3 干し柿完成4 実食の… もっと読む »

食事
2021.12.3
高柳デイサービス 食欲の秋「ブドウとパン」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 「食は人生の楽… もっと読む »