生活リハビリ
2021.12.21

高柳デイサービス ズンドコセラバンド体操

高柳デイサービス ズンドコセラバンド体操

ハートライフ高柳では、デイサービスでの体操の時間に、きよしのズンドコ節のリズムに合わせて、セラバンドを使用した体操を行っています。セラバンドを使用することでより多くの筋力を鍛えることができます。

デイサービス_静岡

セラバンド体操のご紹介

藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操   お客様一人一人、自身の名前が記載された黄色いゴムバンドを持ち、体操をします。

藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操藤枝市デイサービス_ズンドコセラバンド体操

皆、音楽に合わせて体操を楽しんでいます。

10時と15時30分の2回、ズンドコ体操を実施しています。

お客様のコメント

「体操のバリエーションが増えていいね。」

「じっと座っている時間が減っていいよ。動かないと足が浮腫んでしまうからね。」

担当者のコメント

セラバンドを使用して体操をすることで両上肢(両方の腕)、体幹(からだの中心)を効率よく鍛えることができます。通常の体操に追加してズンドコ体操を1日2回行うことで、活動する機会を3倍に増やすことができます。

デイサービス_静岡

この体操を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

食事
2021.10.8
高柳デイサービス コウテイペンギン食堂

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今日は、年に2… もっと読む »

生活リハビリ
2021.10.22
高柳デイサービス 朝の歩行促進活動~継続は力なり~

ハートライフ高柳では、朝の歩行促進活動を継続して毎日行ってい… もっと読む »

五感の生活
2021.12.2
高柳デイサービス 季節レク「干し柿作り」

目次1 柿の皮むき2 紐に繋げる作業3 干し柿完成4 実食の… もっと読む »

入浴
2021.12.13
高柳デイサービス 入浴設備

ハートライフ高柳では、デイサービスでの入浴において、一般浴で… もっと読む »