生活リハビリ
2023.12.05

静岡中央デイサービス 歩いてスマイルクラブ

静岡中央デイサービス  歩いてスマイルクラブ

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡中央デイサービスでは、毎日「歩いてスマイルクラブ」と称し、フロア内の歩行訓練と下肢の運動を行っています。今回はクラブ内で行っている取り組みの一つをご紹介します。

デイサービス_静岡

目指せ日本一周!

静岡市駿河区デイサービス_歩いてスマイルクラブクラブでは毎日歩行訓練と下肢の運動が終わると、ボードにシールを一枚貼っていきます。ただ貼るだけではなく、「日本一周!」を目標に静岡県からスタートし、100枚ごとに45都道府県を周っていきます。

長野県制覇

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しております。

静岡市駿河区デイサービス_歩いてスマイルクラブ静岡市駿河区デイサービス_歩いてスマイルクラブ静岡市駿河区デイサービス_歩いてスマイルクラブ先日、5か所目の「長野県制覇」を達成しました。達成ごとにお客様には裏に職員のメッセージの入ったポストカードをプレゼントしております。観光地を5種類ほどご用意していますので、隣同士でカードを見せ合ってお話されています。

お客様のコメント

80歳女性「今度のカードは何?今までもらった写真は、ぜんぶ家にとってありますよ」

70歳女性「ここはどこの写真かしら?とっても綺麗ね。嬉しいわ」

90歳男性「100枚も貼ったのか!頑張ったな」

担当者のコメント

クラブでは個人目標の「リングシート」と今回ご紹介した全体目標の「目指せ日本一周!」を実施しています。個々の身体機能に合わせた目標に向かって取り組むだけではなく、全体での目標を設定することで、運動に対するモチベーション向上と同じテーブルやお隣のお客様とのコミュニケーションの機会を増やす効果が期待できます。次は山梨県制覇に向けてお客様と一緒に頑張っていきます。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター 入居施設案内_静岡市

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.11.22
静岡中央デイサービス 2日間のうどんでDONDONイベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

五感の生活
2023.11.16
静岡中央デイサービス 2日間のハロウィンイベント

静岡中央デイサービスでは、10月30日・31日にハロウィンイ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.11.2
静岡中央デイサービス 生活リハビリ事例~K様~

※記念撮影のためマスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

五感の生活
2023.10.26
静岡中央デイサービス お客様と一緒にイベント準備

静岡中央デイサービスでは毎月イベントを開催しており、お客様に… もっと読む »