五感の生活
2023.10.26

静岡中央デイサービス お客様と一緒にイベント準備

静岡中央デイサービス   お客様と一緒にイベント準備

静岡中央デイサービスでは毎月イベントを開催しており、お客様には楽しんでデイサービスに来ていただいています。イベント準備はお客様と一緒に参加していただくことで、たくさんのメリットがあります。

リハビリも目的・効果で①指先の巧緻性向上 ②上肢・体幹の筋力向上 ③集中力アップ ④コミュニケーション ⑤役割の提供など、数えきれないほどあります。その取り組みについてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

ハロウィンイベントの準備

静岡市駿河区デイサービス_お客様と一緒にイベント準備 静岡市駿河区デイサービス_お客様と一緒にイベント準備 静岡市駿河区デイサービス_お客様と一緒にイベント準備

ハロウィンイベントの準備ではデイサービスのフロアをハロウィン仕様に飾っていきます。お客様は理学療法士と一緒にリハビリへの参加を通して工作を行います。どんな可愛い飾りができるのか楽しみですね。

お客様のコメント

80歳男性「手先を動かしていい運動になるね」

75歳女性「お隣の方と楽しく参加することができて嬉しいです」

95歳女性「ハロウィンイベント当日が楽しみです」

担当者のコメント

静岡中央デイサービスではイベントをお客様と作り上げていくことをポイントにして、お客様と職員も楽しく取り組んでいます。10月30日・31日のハロウィンイベントを楽しみにお待ちください。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター 入居施設案内_静岡市

関連アイコン関連記事

イベント
2023.10.17
静岡中央デイサービス 2日間の運動会開催

静岡中央デイサービスでは10月11日・12日の2日間で運動会… もっと読む »

イベント
2023.9.29
静岡中央デイサービス 敬老week開催

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.9.29
静岡中央デイサービス ~静岡東海道ご縁めぐりスタンプラリー~

静岡中央デイサービスでは生活リハビリの一環として屋外歩行訓練… もっと読む »

生活リハビリ
2023.9.4
静岡中央デイサービス 北海道で乾杯どうでしょうイベント

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »