五感の生活
2023.11.16

静岡中央デイサービス 2日間のハロウィンイベント

静岡中央デイサービス   2日間のハロウィンイベント

静岡中央デイサービスでは、10月30日・31日にハロウィンイベントを開催いたしました。デイサービスのフロアはハロウィン飾りで賑わっていました。そのご様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

ハロウィンボーリング大会

静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベントボーリング大会ではピンにハロウィンのお化けが書いてあり、そのお化けを目掛けて勢いよくボールを転がしていただきました。投げる位置からピンが結構離れているので、途中でボールが曲がってしまい難しかったですね。

最後は職員も行いましたが、2人ほどしかピンが倒せませんでした。最初から最後まで盛り上がったボーリング大会になりました。

お菓子探しゲーム

静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベントデイサービスフロアにはハロウィン仕様のお菓子がその日のお客様人数分隠してあります。お客様にはフロアを歩いて隠されたお菓子を探していただきました。中々見つからず、「こんなところに」と驚きながら楽しく行いました。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント静岡市駿河区デイサービス_2日間のハロウィンイベント

お客様のコメント

73歳男性「ハロウィンは大勢で参加すると楽しいね」

81歳男性「ボーリング楽しかったです」

85歳女性「頭飾りをつけて恥ずかしいけど皆でやるといいもんね」

担当者のコメント

前回投稿したお客様とのイベント準備を通して、ハロウィンイベントが大成功いたしました。ハロウィンはお客様には馴染みが少ないイベントなので、華やかに飾ることをメインに行っていきました。写真のお客様の笑顔が達成感に繋がっています。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター 入居施設案内_静岡市

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.11.2
静岡中央デイサービス 生活リハビリ事例~K様~

※記念撮影のためマスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

五感の生活
2023.10.26
静岡中央デイサービス お客様と一緒にイベント準備

静岡中央デイサービスでは毎月イベントを開催しており、お客様に… もっと読む »

イベント
2023.10.17
静岡中央デイサービス 2日間の運動会開催

静岡中央デイサービスでは10月11日・12日の2日間で運動会… もっと読む »

イベント
2023.9.29
静岡中央デイサービス 敬老week開催

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »