イベント
2023.05.16

静岡中央デイサービス 2日間のイベント開催「こどもの日」

静岡中央デイサービス 2日間のイベント開催「こどもの日」

※記念写真の為、マスクを外して撮影しています。

静岡中央デイサービスでは、5月4日・5日にこどもの日イベントを開催しました。お客様の男女関係なく楽しめるイベントになりましたのでそのご様子についてご紹介致します。

デイサービス_静岡

だるま落としゲーム

静岡市駿河区デイサービス_こどもの日このように箱を重ね、一番上にだるまを置いて開始します。

お客様は通常4つの箱で行いますが、こちらのお客様は2倍の8個でチャレンジされました。8個にもなると中々難しかったと思いますが、周りのお客様から大きな歓声があり、とても盛り上がるレクリエーションとなりました。手作りの剣も良く似合っており、かっこいいです。

鯉のぼりサンドイッチ作り

静岡市駿河区デイサービス_こどもの日 静岡市駿河区デイサービス_こどもの日 静岡市駿河区デイサービス_こどもの日 静岡市駿河区デイサービス_こどもの日

鯉のぼり型に切ったパンの上に、カラフルな具材を乗せていきます。きゅうりとハムを重ねて鯉のぼりの鱗をイメージしています。細かい作業になるので苦戦される方も見られましたが、美味しそうに完成されました。味はしょっぱい物や、皆様大好きな甘い物まで、ご用意させていただきました。

手作り鎧で記念撮影会

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_こどもの日 静岡市駿河区デイサービス_こどもの日

イベント前からお客様と職員と協力しながら、手作り鎧を作成しました。素材はほぼ段ボールで出来ていて、お客様がかっこよく色を付けてくださいました。実際に着てみると、とてもお似合いでした。女性のお客様も着用され、大活躍でした。このお写真はお帰りの際に、プレゼントをさせていただきます。

静岡市駿河区デイサービス_こどもの日

最後の写真は、藤原所長が少年の服装になり登場しました。戦国武将にも来ていただきました。

お客様からのコメント

89歳男性「鎧はかっこいいね。」

86歳女性「鯉のぼりサンドイッチ作りが楽しかったです。」

81歳女性「いつも写真がもらえて嬉しいです。」

担当者からのコメント

こどもの日はお客様にとって、昔の記憶が戻り、懐かしいと話が弾みました。楽しいレクリエーションを行いながら生活リハビリにもとても効果がみられるイベントになりました。お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

屋外歩行訓練
2023.4.27
静岡中央デイサービス 屋外歩行訓練

※記念撮影のため、お客様の希望によりマスクを外して撮影してい… もっと読む »

イベント
2023.4.20
静岡中央デイサービス 2日間の桜まつりイベント開催

※記念写真の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

イベント
2023.4.3
静岡中央デイサービス 春のチーズ祭りイベント

静岡中央デイサービスでは、3月20日・21日に春のチーズ祭り… もっと読む »

生活リハビリ事例
2023.3.20
静岡中央デイサービス 生活リハビリ大賞「努力賞・広告賞の2部門受賞」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 生活リハビリ… もっと読む »