イベント
2022.12.18

静岡中央デイサービス  2日間のおでんイベント

静岡中央デイサービス  2日間のおでんイベント

冬に食べたくなる食べ物の定番と言ったらおでんです。静岡中央デイサービスでは、12月12日、13日に2日間のおでんイベントを開催しました。今回はその様子についてご紹介いたします。

おでんドラフト会議

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベントドラフト会議と言えば野球をイメージされるかと思いますが、今回はおでんの具バージョンです。4つのチームに分かれて、たくさんあるおでんの具の中からチームで1つずつ具材を選びます。ご自分が食べたい具材を選ばれる方や、他のチームが選ばなそうな具材を選ぶ方がいらっしゃいました。

結果発表

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント最初は空っぽだった鍋が、最後には鍋からあふれそうにおでんの具が入りました。その後、実際に自分がどのおでんを食べたいか全員で投票を行いました。見事勝ったチームは、その後におでんを優先的に選ぶことが出来ます。

おでん屋来店

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベントおでん屋はデイサービスの職員が担当しました。本物のおでん屋のようでお客様もびっくりされていました。

記念撮影

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント味が染みたおでんを選んでいただき、記念写真を撮りました。写真は印刷し、お客様にプレゼントさせていただきました。一番人気は、大根と卵でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のおでんイベント熱々のおでんを召し上がり、お客様からは大好評でした。1人4~5つほど召し上がり、お客様はお腹いっぱいになったようです。

お客様からのコメント

85歳女性「寒くなってきたからおでんは美味しかったわ」

82歳男性「今日はお試し利用だったけど楽しく過ごせました」

90歳男性「ドラフト会議でチームと方と話せて楽しかったよ」

担当者からのコメント

冬になり、「おでんを食べたくなるね」とお客様からの意見を聞き、おでんイベントを計画いたしました。ただおでんを食べるのではなく、ゲームをしたりと楽しくお客様には参加していただいています。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.12.7
静岡中央デイサービス 理学療法士と機能訓練

静岡中央デイサービスでは、介護認定のお客様は「個別機能訓練加… もっと読む »

五感の生活
2022.10.18
静岡中央デイサービス 秋を感じる大運動会と焼き芋屋

静岡中央デイサービスでは、10月11日、12日の2日間、秋を… もっと読む »

イベント
2022.9.20
静岡中央デイサービス 花火鑑賞会とミニ喫茶店

静岡中央デイサービスでは、9月12日と9月13日の2日間、花… もっと読む »

イベント
2022.8.29
静岡中央デイサービス 2日間の居酒屋風夏祭り開催

今年の夏のビックイベント「2日間の居酒屋風夏祭り」を開催しま… もっと読む »