五感の生活
2022.10.04

静岡中央デイサービス トントン相撲大会・駄菓子屋

静岡中央デイサービス トントン相撲大会・駄菓子屋

静岡中央デイサービスでは、9月27日、28日の2日間、トントン相撲大会・駄菓子屋を開催しました。駄菓子屋では、職員が店員役となりお客様に好きなお菓子を選んでいただきました。トントン相撲大会にはお客様全員に参加していただき、準決勝と決勝はスクリーンに映して皆様に応援しながら観戦をしました。また、試合の後には職員が手作りした顔はめパネルで記念撮影をしました。今回はそちらの様子をお伝えいたします。

駄菓子屋

静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会職員が店員役となりお客様に好きなお菓子を選んでいただき、お渡しする、駄菓子屋を開催いたしました。昔ながらの駄菓子屋、今どきの駄菓子まで様々なものをご用意しましたが、目の前に並べられたたくさんの駄菓子に皆様目を輝かせておりました。お菓子をすぐお決めになる方から、長時間吟味される方など様々いらっしゃいました。

トントン相撲大会

静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会

静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会トントン相撲大会はお客様全員に参加していただきました。職員が行司役を行い、試合を行わない方には応援をしました。どの試合も非常に盛り上がりましたが、プロジェクターでスクリーンに映した準決勝、決勝は特に大盛り上がりでした。

記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会静岡市駿河区デイサービス_トントン相撲大会職員が手作りした力士の顔はめパネルで記念撮影をしました。手作りの看板やパネルのクオリティパネルの高さに皆様興味津々でした。可愛らしさからなのか、恥ずかしさからなのか、お客様からは笑みがこぼれていました。

お客様からのコメント

86歳女性「本物の駄菓子屋に来た気分になれたわ」

93歳女性「大きい画面だから迫力あったね」

82歳男性「相撲大好きだから楽しかったよ」

担当者からのコメント

今回のイベントは相撲が好きなお客様が多い点から企画いたしました。相撲の事を知らないお客様にも楽しんでいただける形で相撲に関連するイベントを提案することができ、嬉しく思っております。静岡中央デイサービスでは、この他にも各種イベントを開催しております。お試しでのご利用は昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2022.6.6
静岡中央デイサービス テービルリハビリ

静岡中央デイサービスでは、生活リハビリ・テーブルリハビリに力… もっと読む »

イベント
2022.7.20
静岡中央デイサービス ペンギン駄菓子屋映画館開催

静岡中央デイサービスでは、6月22日と6月24日に駄菓子を食… もっと読む »

イベント
2022.5.19
静岡中央デイサービス 母の日イベント

静岡中央デイサービスでは、5月7日に母の日のイベントを行いま… もっと読む »

五感の生活
2022.7.30
静岡中央デイサービス 流さないそうめん

静岡中央デイサービスでは、7月11日、15日に本物の竹を素麺… もっと読む »