生活リハビリ
2023.11.02

小石川デイサービス 秋のスポーツweek

小石川デイサービス 秋のスポーツweek

ハートライフ小石川では計5日間にわたり『秋のスポーツweek』を開催しました。今年のチームは「情熱のもみじチーム」「イナズマのいちょうチーム」に分かれ、5種目で競い合いました。

デイサービス_静岡

準備運動

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeekスポーツweekでは楽しみながら準備運動が出来るようにと毎日「きよしのズンドコ節」の曲に合わせたリズム体操を取り入れ、楽しみながら参加していただけるようにしました。

競技

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek一日目は運動会の定番の玉入れを行いました。もみじチームが抜群のチームワークを見せて下さいました。

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek二日目はコップ崩しを行いました。点数の書かれたコップに向かってボールを思いきり蹴られていました。

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek三日目は手指を使う新聞くるくる徒競走を行いました。伸ばした新聞紙を巻き取るスピードを競いました。いちょうチームが驚きの強さを見せて下さいました。

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek四日目はキックボウリングを行いました。最後にイラストごとの点数を発表することで最後まで点数が分からず、ハラハラの展開になりました。

藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek藤枝市デイサービス_秋のスポーツweeeek最終日は盛り上がること間違いなしの風船バレーを行いました。100回も続くラリーでしたが、最後まで真剣に取り組まれるご様子が印象的でした。

お客様のコメント

80代女性「またやりたいですね」

90代女性「いい運動になりました」

80代男性「勝てて良かったよ」

担当者のコメント

毎年運動会を行ってきましたが、今年は五日間かけ、毎日一種目ずつ競技を行うスポーツweekという形で開催しました。毎日少しずつ点数が上がっていくことで達成感や同じチームで応援し合う団結力等を味わっていただくことが出来ました。

最終日にはずっと点数を追いかけてきたいちょうチームが勝利するといった展開もあり、とても楽しんでくださるお客様が大勢いらっしゃいました。また、楽しんで参加して下さるイベントを開催したいと思います。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ藤枝小石川デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター 入居施設_ハートライフ

関連アイコン関連記事

食事
2023.9.18
小石川デイサービス 9月蕎麦打ち「抹茶と黒ごまの2色蕎麦」

小石川デイサービスでは、社内の蕎麦打ち検定に合格した職員が、… もっと読む »

イベント
2023.9.18
小石川デイサービス ハーツ商店でお買い物

小石川デイサービスでは、2カ月に一度施設内通貨「ハーツ」を利… もっと読む »

五感の生活
2023.9.1
小石川デイサービス 食べて 遊んで 楽しんで 小石川夏祭り2023

小石川デイサービスでは夏祭りを開催しました。今年の夏祭りは「… もっと読む »

五感の生活
2023.7.12
小石川デイサービス 6月蕎麦打ち「茄子の揚げ浸しひんやり蕎麦」

小石川デイサービスでは、社内の蕎麦打ち検定に合格した職員が、… もっと読む »