食事
2022.01.12

小石川 年越し蕎麦と揚げたて天ぷら

小石川 年越し蕎麦と揚げたて天ぷら

12月31日、1年の最後を締めくくる年越しそばを夕食に提供させていただきました。年越しそばをもっと豪華にする為に、お客様の目の前で天ぷらを揚げ、アツアツでサクサクの天ぷらを召し上がっていただきました。

デイサービス_藤枝市_資料請求

天ぷらの具材

藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら

エビ、しいたけ、鶏肉、カニ、キス、かぼちゃの順に揚げました。鶏肉に関しては梅と大葉で巻き、さっぱりとした味わいになるようにしました。

お客様の目の前で揚げていきます

藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら 藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら 藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら

2人の職員が素早く揚げていき、揚がったものからお客様の席を回り、お客様にお好みの物を召し上がっていただきました。

召し上がられているご様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら 藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら 藤枝市デイサービス_年越し蕎麦と揚げたて天ぷら

お客様のコメント

「揚げたてだからパクパク食べれちゃうよ」

「どれも美味しくておかわりしちゃった」

「今年も色々とありがとうございました」

担当者のコメント

今回の行事食は、年越し蕎麦と一緒に食べられる天ぷらを提供しました。6種類と数が多いように思われましたが、揚げたてで提供することが出来たこともあってか、皆様残さず召し上がってくださいました。天ぷらを揚げる音や、揚がっている食材の匂い、お客様の目の前でやることでの雰囲気等を様々な感覚で感じ取っていただけたのではと思います。今年もお客様に様々なイベントを提供することが出来ました。来年も、お客様が満足して安心して過ごしていただけるよう、様々なイベントを企画して参ります。

デイサービス_藤枝市_資料請求

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

季節レク
2022.1.13
小石川 ようこそ2022・小石川お笑月スペシャル

ハートライフ小石川では1月3日に正月レクリエーションを行いま… もっと読む »

イベント
2022.1.11
小石川デイサービス Xmas Party

ハートライフ小石川では2021年12月24日にクリスマスパー… もっと読む »

食事
2021.12.21
小石川 おでんで体の中から温かに

ハートライフ小石川です。「温かいおでんが食べたい!」というお… もっと読む »

五感の生活
2021.12.21
小石川 最後の「丸瞬そば」カレー南蛮

小石川デイサービスでは、毎月蕎麦打ちを行っています。蕎麦を打… もっと読む »