五感の生活
2021.11.26

小石川デイサービス 秋を感じる干し柿づくり

小石川デイサービス 秋を感じる干し柿づくり

ハートライフ小石川です。お客様にもご協力頂き、干し柿づくりを行いました。

デイサービス_静岡

柿の皮剥き作業

藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり 藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり 藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり 藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり

職員の見守りの下、包丁を使用し柿の皮を剥いて下さいました。皆様さすがベテラン主婦です。スムーズに柿の皮を剥いて下さいました。

2週間ほど吊るして干します

藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり 藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり

毎日窓の外を覗かれ、柿の様子を見て下さるお客様もいらっしゃり、まだかまだかと楽しみにされていらっしゃいました。

実食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり 藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり藤枝市デイサービス_秋を感じる干し柿づくり

協力して作った干し柿を一緒に召し上がりました。皆様、美味しく召し上がられていました。

お客様のコメント

「楽しみにしていたから嬉しいよ。」

「うまくできて良かったです。」

「本当に美味しいわ。」

担当者のコメント

今回は毎年恒例の干し柿をお客様の皆様と一緒に作らせて頂きました。五感の生活の一環として、お客様に四季を少しでも感じて頂けたらと考えております。今年も美味しい干し柿を作ることが出来、お客様でだけでなく、我々職員も笑顔になれたシーンでした。今後とも五感を感じられるイベントを行わせて頂きます。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター(藤枝市)

アクタガワ 生活リハビリ小石川 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

五感の生活
2021.11.24
小石川デイサービス 五感を感じる食事「松茸」

目次1 キノコの王様「松茸」2 食事の様子3 お客様からのコ… もっと読む »

五感の生活
2021.9.21
小石川デイサービス 9月の蕎麦打ち

小石川デイサービスでは毎月の行事として、社内の蕎麦打ち検定を… もっと読む »

食事
2021.9.17
小石川デイサービス イベント食「ローストビーフ」

毎月お客様から食べたいものを聞き取り、イベント食を行わせて頂… もっと読む »

お知らせ
2021.7.25
小石川デイサービス 消防訓練|火災が発生した際の対処や非常食の試食

7月23日に防災訓練を行わせて頂きました。落雷による火災を想… もっと読む »