イベント
2022.11.07

八幡デイサービス 運動会

八幡デイサービス 運動会

八幡デイサービスでは、秋晴れのなか、赤組と白組に分かれ、運動会を開催しました。運動会に必要な旗を飾り、得点版も用意しました。競技は、玉入れ・パン食い競争の2種目です。

デイサービス_静岡

赤組・白組

静岡市駿河区デイサービス_運動会この得点版の数字は、お客様に作成をお願いしました。それぞれの数字に色を塗り、数字の形に切り取りました。

1種目目 玉入れ

静岡市駿河区デイサービス_運動会

静岡市駿河区デイサービス_運動会皆様、自分たちのチームを応援を一生懸命応援していらっしゃいました。

2種目目 パン食い競争

静岡市駿河区デイサービス_運動会揺れるパンを見極めて、腕を伸ばします。

静岡市駿河区デイサービス_運動会

静岡市駿河区デイサービス_運動会スタッフの手をしっかり握り、手を伸ばすI様。

静岡市駿河区デイサービス_運動会静岡市駿河区デイサービス_運動会杖をつきながら歩き、スタッフが支え、パンをつかみ取るS様。

結果発表

静岡市駿河区デイサービス_運動会

結果は、紅組70点、白組52点で紅組の勝利でした。

おやつの時間

静岡市駿河区デイサービス_運動会

静岡市駿河区デイサービス_運動会身体を十分に動かした後、甘いものをご用意しました。栗クリームとさつまいもを添え、秋を演出しました。

お客様のコメント

100歳男性「パンがとれた。ありがとう」

80代女性「運動会なんて、子どもの応援を見た以来だよ」

70代女性「面白いことを考えてくれてありがとう」

70代女性「楽しいね」

担当者のコメント

運動会は、子どもの応援へ行ったことや女学校の時に参加したなど、昔を思い出すことに繋がりました。また、普段歩くときは、前に屈みやすいお客様も腕を伸ばすこと、上を見上げることで、背筋が伸びとても良い運動になりました。チーム対抗ですが、お互いに声援や笑い声が響きました。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ八幡 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

季節レク
2022.11.7
八幡デイサービス 手作りおやつ「柿とスイートポテト」

八幡デイサービスでは、毎月、旬のお野菜や果物を使ったお菓子作… もっと読む »

外出レク
2022.10.4
八幡デイサービス あさはた緑地公園へ外出

まだまだ暑い日が続いていますが、風や空は秋を感じるようになり… もっと読む »

イベント
2022.10.4
八幡デイサービス 敬老の日

八幡デイサービスでは、2日遅れましたが、ご長寿のお祝いとして… もっと読む »

おやつレク
2022.3.29
八幡デイサービス パンケーキ作り

料理は様々な動作を同時に行うため、生活リハビリになります。ま… もっと読む »