イベント
2022.10.04

八幡デイサービス 敬老の日

八幡デイサービス 敬老の日

八幡デイサービスでは、2日遅れましたが、ご長寿のお祝いとして「敬老会」を開催しました。改めて皆様に感謝の気持ちをお伝えすることができました。

賀寿のお祝い

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

賀寿の表彰と記念品を贈呈させていただきました。生活リハビリ八幡には、喜寿(77歳)2名、傘寿(80歳)1名、米寿(88歳)4名、卒寿(90歳)2名、白寿(99歳)1名、100歳がなんと2名もいらっしゃいます。

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

本日欠席の方もいらっしゃった為、4名のお客様を表彰しました。米寿のS様「恥ずかしい。ありがとうございます」と笑顔を見せてくれました。

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

100歳のH様、まだまだお元気です。

季節の果物でお祝い

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

「季節の果物が食べたい」とのリクエストに応えて、ブドウをご用意しました。

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

100歳の長寿「百寿」

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

いつものお仲間も「すごいよ100歳。まだまだ私なんて若いね」と、お祝いの言葉や笑い声、会話が弾んでいました。

記念撮影

静岡市駿河区デイサービス_敬老の日

記念撮影後は、他のお客様全員へお写真付きのメッセージと記念品を贈呈させてもらいました。これからも元気に、一緒に楽しんでいきたいと思います。来年もお祝いできる事を楽しみにしています

お客様のコメント

70代女性「楽しかった。ありがとう」

70代男性「こんなに盛大で、びっくりした。ありがとう」

80代女性「今日は、曜日を替えてきて良かったよ。ありがとね」

80代女性「Hさんは100歳だね。まだまだがんばらなきゃ」

担当者のコメント

この施設を選んで、日々通ってくださる皆様の長寿のお祝いができたこと嬉しく思います。楽しい笑顔、うれしい表情を見ることは、私もうれしいですが、辛い時や悲しい時も一緒に共に過ごせることをありがたく思っております。今後も皆様と一緒に、楽しい時間を作っていきたいと思います。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ八幡 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

外出レク
2022.10.4
八幡デイサービス あさはた緑地公園へ外出

まだまだ暑い日が続いていますが、風や空は秋を感じるようになり… もっと読む »

カルチャーレク
2022.9.1
八幡デイサービス 水彩画

八幡デイサービスの本日の華道レクリエーションは趣向を変えて水… もっと読む »

買い物レク
2022.1.12
八幡デイサービス スーパーハーツ商店

月に1回、ハーツ商店というイベントを開催しています。 以前も… もっと読む »

季節レク
2022.6.28
八幡デイサービス 紫陽花カフェオープン

梅雨に入り、じとじとしていますが、生活リハビリ八幡デイサービ… もっと読む »