イベント
2021.10.18

生活リハビリ八幡 敬老会

生活リハビリ八幡 敬老会

9月20日は敬老会でした。メインの画像はおやつに提供したものになります。今年の敬老会では、お客様に日頃の感謝を込めて職員から贈り物を用意させて頂きました。また、思い出の1つにと思い作品も作らせて頂きました。

デイサービス_静岡

絵の具で手形を

デイサービス_静岡

※お客様の名前を隠しています

敬老会の前に、事前に工作の時間を使用し手形をとりました。「初めてで緊張する」というお客様もいれば、「昔もやったな。楽しみね」と仰って下さるお客様もいらっしゃいました。いざやってみると、「うまくできた!よかった」「え!?こんな大きいの」と沢山の笑顔が見られました。

思い出

デイサービス_静岡

10月の壁画を活用し、月の所に”寿”の字を入れ、今までの写真を掲示させて頂きました。

すると、それを見たお客様全員が立ち止まって「懐かしいね」「ここにまた行きたいね」等と、思い出に浸っていました。また、「こうやって写真を掲示してくれると、嬉しいものね」と、感激の言葉を頂きました。

贈り物 

デイサービス_静岡

デイサービスに通い続けてくださるお客様方に、日頃の感謝を込めて、ささやかな贈り物を用意させて頂きました。左から、巾着、写真、写真入りはがきです。どの贈り物も喜んで下さり、次の日から巾着を使ってくださる方も見受けられました。また、写真を家に飾ってくださった方もいらっしゃいます。

おやつにて

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。

デイサービス_静岡 デイサービス_静岡 デイサービス_静岡

どら焼きにフルーツ・ホイップ・栗を添えて、提供させて頂くと、「とても美味しかった」「もう1個食べたいな」等の声を頂き、とても素敵な写真も頂きました。写真から幸せな様子を感じますね・・・。

お客様のコメント

80代 女性 「こんなに盛大に祝ってもらえて幸せだよ」

80代 女性 「なんだか涙がでちゃうわ」

90代 男性 「ありがとう。嬉しいよ」

80代 男性 「なんか恥ずかしいね」

担当者のコメント

毎年行っている敬老会ですが、今年の敬老会は更に良い日になりました。「どんな贈り物が喜んでいただけるか」と職員で話合いをし、お祝いをさせて頂きましたが、こんなにも喜んで頂けるとは思っていなく、こちらとしても嬉しい限りです。10月のイベントも楽しんで頂けるよう、務めさせていただきます。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ八幡デイサービスセンター(静岡市駿河区)

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

ゲームレク
2021.9.29
八幡 運動会を開催しました

9月のイベントとして、運動会を開催しました。当初は3日間の予… もっと読む »

生活リハビリ
2021.9.16
生活リハビリ八幡の移動販売をご紹介

生活リハビリ八幡では、移動販売を月曜日から金曜日に実施してい… もっと読む »

季節レク
2021.8.31
生活リハビリ八幡での夏祭の開催

8月9日~8月13日の5日間、生活リハビリ八幡では「夏祭り」… もっと読む »

ご利用案内
2021.7.29
お寿司の日

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 生活リハビ… もっと読む »