生活リハビリ
2021.09.16

生活リハビリ八幡の移動販売をご紹介

生活リハビリ八幡の移動販売をご紹介

生活リハビリ八幡では、移動販売を月曜日から金曜日に実施しています。一人暮らしや買い物に行きたいけど難しい方など、デイサービスをご利用中にお買い物もできる為、とても人気です。また、職員が付き添うため、転倒リスクなどを減らす事ができます。

デイサービス_静岡

移動販売の何が良いのか、嬉しい3つの理由

静岡市デイサービス_移動販売静岡市デイサービス_移動販売

①社会参加に繋がる

人と人との関わり合う機会が増えます。会話をしたりお買い物する事で楽しみが増えたり、充実感を持つことができます。

静岡市デイサービス_移動販売静岡市デイサービス_移動販売

②自分の目で見て欲しい物を選ぶ事ができる

お弁当・おかず・パン・インスタント食品・サラダなど、様々な商品があり、お客様から「今日はパンにしようかな」「今日はお弁当買ってみるかな」と声が上がり、選ぶだけで楽しそうな様子が見られます。

静岡市デイサービス_移動販売静岡市デイサービス_移動販売

③自宅での食事を確保できる

殆どのお客様は、その日の夕飯として購入される方が多いです。賞味期限が次の日のものは、朝食としてパンを召し上がったり、昼食にお弁当を召し上がるお客様もいらっしゃいます。また、インスタント食品もあるため、長く置くこともできます。

お客様のコメント

80代 女性 「孫がくるからパンを買ってお土産であげるの」

90代 男性 「夕飯がここで買えるからありがたいよ」

80代 男性 「買い物に行けないから自分で選んでお弁当が買えるのは嬉しい」

70代 女性 「ここのパンは安くて美味しいわ」

担当者のコメント

移動販売はとても人気で、以前よりご利用されるお客様も増えました。足が不自由で買い物に行けない、お勘定をするのが一人では不安等のお客様も、職員が付き添う事で、安心して利用する事ができます。その日によって販売しているものも違うので、毎回違う味を楽しめます。また、その季節にしかないものも売ってるので、「わくわく」してしまいますね。今後も、お客様が安心して楽しくお買い物ができるように、努めて行きます。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ八幡デイサービスセンター(静岡市駿河区)

デイサービス_静岡

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.23
生活リハビリ八幡のお風呂

生活リハビリ八幡のお風呂では、個浴・機械浴があります。お一人… もっと読む »

ご利用案内
2021.7.29
お寿司の日

※食事中の為、マスクを外して撮影をしております。 生活リハビ… もっと読む »

季節レク
2021.8.31
生活リハビリ八幡での夏祭の開催

8月9日~8月13日の5日間、生活リハビリ八幡では「夏祭り」… もっと読む »

生活リハビリ
2020.11.20
デイサービスで役割を獲得し、自信をつけたい アクタガワの生活リハビリ

目次1 アクタガワの生活リハビリとは2 ご本人様の基本情報3… もっと読む »