イベント
2023.08.25

高柳デイサービス 8月イベント ~夏祭り~

高柳デイサービス 8月イベント ~夏祭り~

高柳デイサービスでは、8月21日に毎年恒例の8月イベント「夏祭り」を開催しました。屋台を出店し、夏祭りに来たような雰囲気を味わっていただき、楽しい時間を過ごしていただけたと思います。その様子をご紹介させていただきます。

デイサービス_静岡

【動画】

夏祭りの準備 ~団扇作成~

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り夏祭りのフィナーレに炭坑節を踊ります。その時に使用する団扇を事前準備でお客様一人ひとり手作りで作成していただきました。それぞれ個性が出て、とても夏祭りにお似合いな団扇が完成しました。

夏祭りの様子

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り夏祭りの屋台ではたこ焼き・フランクフルト・かき氷・ベビーカステラを出店しました。皆様が全部召し上がれるように少量ずつご提供しました。

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り アクタガワの特製法被を着て、会場は夏祭り気分です。  藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り祭りの音楽に座りながらリズムに乗るお客様もいらっしゃいました。

屋台飯

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭りとろみ付きの特別食のお客様には、ハートのお皿に盛りつけてご提供させていただきました。

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り皆様美味しいと言いながら全種類を完食されていました。

祭りのフィナーレ ~炭坑節~

藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り藤枝市デイサービス_8月イベント夏祭り夏祭りのフィナーレは手作りの夏祭り特製団扇を持ち、皆様楽しそうに歌って踊っていただけました。職員も一緒に踊り、とても良い時間となりました。ご様子がより分かりやすくなっているため、動画もぜひご視聴下さい。

お客様のコメント

90歳代女性「全部美味しくて楽しい一日でした」

80歳代男性「たこ焼きが熱々で美味しかった。かき氷もいいな」

70歳代女性「とても楽しかったです。夏って感じでしたね」

担当者のコメント

毎年恒例の夏祭りですが、屋台の内容も昨年とは変えてベビーカステラをご用意しました。お客様は食べたことが無いという方がほとんどでしたが、甘くて美味しいと大人気でした。夏の暑い日が続いていますが、夏祭りでお客様も職員も暑さを忘れて楽しめたと思います。来年はさらにパワーアップした夏祭りを開催できるように職員一同でイベントを企画していきます。

デイサービス_静岡

この食事を実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.7.14
【動画】高柳デイサービス リハビリ講座~セラバンドを用いた体操~

高柳デイサービスでは、アクタガワ本社より理学療法士の鈴木さん… もっと読む »

季節レク
2023.7.7
高柳デイサービス 和歌山県産 南高梅を使用した梅干しづくり

生活リハビリ高柳デイサービスセンターでは、毎年梅干し作りに挑… もっと読む »

おやつレク
2023.7.5
高柳デイサービス 7月のおやつレク「甘酒わらび餅作り」

高柳デイサービスでは、7月4日に甘酒わらび餅作りを実施しまし… もっと読む »

おやつレク
2023.6.28
高柳デイサービス おやつ作り 『水無月』

高柳デイサービスでは、6月におやつ作りレクリレーションで水無… もっと読む »