イベント
2022.10.04

ハートライフ高柳 敬老会 「日頃の感謝を込めて」

ハートライフ高柳 敬老会 「日頃の感謝を込めて」

ハートライフ高柳では、日頃の感謝を込めて、お客様に楽しんでいただけるようにな敬老会を毎年開催しています。今年はバーテンダーの経験がある職員による紅白カクテルジュース作りの実演を見ていただきました。

デイサービス_静岡

カクテルについて説明

藤枝市デイサービス_敬老会 本日作るカクテルの説明をしていただきました。皆様真剣に説明を聞かれている様子でした。

2種類のカクテル

藤枝市デイサービス_敬老会 皆様には2種類の味のカクテルを飲んでいただきます。紅のカクテルは「紅水晶」という名前で、名前の由来となった宝石の紅水晶には「若さと健康を保つ」という意味合いがあるそうです。もう一方の白のカクテルは「ホワイトローズ」と言う名前で、こちらも元になった白いバラには「尊敬」という意味合いがあると職員から説明がありました。

カクテル作り実演

藤枝市デイサービス_敬老会 藤枝市デイサービス_敬老会 バーテンダーの経験のある職員が、慣れた手つきで材料を説明しながらカクテルを作っていきます。シェイカーを振る場面ではお客様から盛大な拍手と歓声が飛び交いました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市デイサービス_敬老会 藤枝市デイサービス_敬老会 出来上がったカクテルジュースに皆様大変喜んで下さいました。多くのお客様がおかわりを希望して下さいました。また、カクテルを作った職員にも沢山の感謝の言葉を投げかけて下さいました。

お客様のコメント

82歳女性「色が赤と白で分かれていてめでたいね」

85歳男性「美味しいね。次は違う味も飲んでみたいよ」

91歳女性「カクテルを作ってる職員さんがかっこよかったです」

担当者のコメント

カクテルがお客様に喜んでいただけるか不安でしたが、結果は大盛況でした。次回のイベントも皆様に喜んでいただける様、職員皆で企画したいと思います。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ高柳 デイサービスセンター(藤枝市)

ハートライフ高柳

関連アイコン関連記事

工作レク
2022.1.6
高柳 新年「福笑いと絵馬」

新年明けましておめでとうございます。ハートライフ高柳では、新… もっと読む »

生活リハビリ
2021.11.17
高柳 朝の歩行促進活動~継続は力なり~その3

ハートライフ高柳では、毎日、朝の歩行促進活動を行っています。… もっと読む »

イベント
2022.1.3
高柳 クリスマス会「すごろくゲーム」

目次1 クリスマスすごろくゲーム2 ミニゲーム「玉転がしゲー… もっと読む »

おやつレク
2021.12.1
高柳 おやつレク「栗蒸しようかん」

  ※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 … もっと読む »