イベント
2024.01.30

静岡中央デイサービス 豚汁提供

静岡中央デイサービス   豚汁提供

静岡中央デイサービスでは、1月中旬に『豚汁のご提供』をさせていただきました。寒い季節には具たくさんの豚汁が美味しくなりますよね。そのご様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

豚汁作りゲーム

静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供午後のレクリエーションで豚汁作りゲームをしている写真です。お客様にはお手玉を、前方に並んでいる豚汁の具に向かって投げていただきました。具材の紙が落ちたら成功です。一度当たると一気に5枚獲得された方もいらっしゃり、具材が落ちると全員で拍手して盛り上がりました。楽しくコミュニケーションしながら上肢筋力向上のリハビリにも繋がっていきます。

熱々豚汁のご提供

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供 静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供 静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供

静岡市駿河区デイサービス_ 豚汁提供おやつの時間で熱々の豚汁の提供を行いました。ゲームと同じ豚汁の具が入り、お椀の中は具だくさんになりました。豚汁の作り方や食べ方は人それぞれ違うため、「私はじゃがいもを入れるよ」「あなた白菜入れる?」と隣の方とお話されている様子が多く見られました。

お客様のコメント

92歳男性「ゲームでは夢中になって面白かったよ」

81歳女性「寒い時期には豚汁だね」

82歳女性「美味しくいただきました」

担当者のコメント

寒い季節に温かい豚汁をお客様に召し上がっていただこうと計画をしました。ゲームも行い、ただ食べるだけではなくイベントの向上心も上がり盛り上がることが出来ました。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター 入居施設案内_静岡市

関連アイコン関連記事

五感の生活
2024.1.23
静岡中央デイサービス 本年の健康を祈って鏡割り新年会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 明けまして… もっと読む »

イベント
2023.12.28
静岡中央デイサービス 3日間で魔法のおでんイベント

静岡中央デイサービスでは、12月15日から3日間で魔法のおで… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.28
静岡中央デイサービス ~スタンプラリー・三保の松原編~

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

イベント
2023.12.18
【動画】静岡中央デイサービス 2日間の美味しい也イベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »