五感の生活
2024.01.23

静岡中央デイサービス 本年の健康を祈って鏡割り新年会

静岡中央デイサービス   本年の健康を祈って鏡割り新年会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

静岡中央デイサービスでは、1月3日より営業開始させていただきました。3日から5日までの3日間のレクリエーションにお正月ゲームを行いました。その様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

巨大福笑い

静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会

静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会このゲームでは椅子に座っていただきながら顔のパーツを投げて顔を作っていきます。毎回違った顔が完成して周りからは大きな笑いが起きて盛り上がりました。椅子からの距離があるので難しかったと思いますが、何とか皆様お顔を仕上げることが出来ました。

ミニ福笑いゲーム

静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会 静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会

静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会今度はタオルで目隠しをしてミニ福笑いをしていただきました。職員も参加しましたが視界が無い分、顔の全体のイメージがつかず、とても難しかったです。

隣でお客様が「あーもう少し上」などアドバイスをくださり、笑い声も聞こえながら楽しいお正月ゲームになりました。

鏡割りで記念撮影

※撮影中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会 静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会 静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会静岡市駿河区デイサービス_ 本年の健康を祈って鏡割り新年会

手作り鏡割りで記念撮影をしていただきました。男女関係なく、お客様もとても絵になりお祝いムードが広がる演出となりました。

その後はおやつにお雑煮と甘酒を提供させていただきました。こちらも「美味しいよ」と大好評をいただき嬉しく思います。

お客様のコメント

92歳男性「ここでお正月らしいことが出来て記念になったよ」

78歳女性「鏡割り凄いです。大きくて迫力がありました」

85歳女性「お雑煮や甘酒も美味しかったです」

担当者のコメント

新年からお客様に楽しんでいただけるイベントが大成功して良かったです。今年も健康に楽しくデイサービスで過ごしていただきたいという思いで職員が計画をしました。

お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター 入居施設案内_静岡市

関連アイコン関連記事

イベント
2023.12.28
静岡中央デイサービス 3日間で魔法のおでんイベント

静岡中央デイサービスでは、12月15日から3日間で魔法のおで… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.28
静岡中央デイサービス ~スタンプラリー・三保の松原編~

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

イベント
2023.12.18
【動画】静岡中央デイサービス 2日間の美味しい也イベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.5
静岡中央デイサービス 歩いてスマイルクラブ

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »