イベント
2023.03.01

静岡中央デイサービス  沖縄イベント

静岡中央デイサービス  沖縄イベント

静岡中央デイサービスでは、2月21日、22日に沖縄イベントを開催しました。デイサービス内も沖縄らしいイラストや海でいっぱいです。今回は、その様子をご紹介いたします。

沖縄チケットで沖縄へ

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント両面で印刷されている、沖縄チケットをお客様にお渡しさせていただきました。この面はゲームなどに参加していただくとシールがもらえる、スタンプリレーのようなものです。

チンアナゴゲーム

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベントチンアナゴゲームは、30秒間で、このチンアナゴを何個立てられるか競うゲームです。速い方は、残り18秒と余裕があるお客様もいらっしゃいました。

2日目にはペットボトルの中に水を入れ、難易度をあげました。ぐらぐらしてバランスをとるのが難しかったご様子です。

沖縄ナインタイルゲーム

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベントくじ引きで引いた9枚のイラスト問題をお手本に、お客様2名で1組となりゲームに参加されました。

イラスト問題を見ながらカードを並べていきますが、このカードは両面にイラスト印刷がされているので、途中でこの絵がないなど困惑されながら競っていただきました。

このゲームも時間を計ると熱が入り、皆様集中して取り組んでくださいました。

沖縄料理・名物品のご提供

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント 静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント沖縄といえば、サーターアンダギーやちんすこう等、名物品が沢山あります。その他にも、沖縄料理を披露させていただき、ご提供させていただきました。

1日目はちんすこうと紅芋タルト、2日目はちんすこうとサーターアンダギーを中心にご提供させていただきました。普段はなかなか食べなれない味もあり、どれもお客様からは「美味しいね」と大好評でした。

お客様が自分で食べたいものを選んでいただくバイキング形式はイベントの定番となりました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント

静岡市駿河区デイサービス_沖縄イベント2日目は特にサーターアンダギーが大好評でした。ドーナツのようなイメージをお伝えすると安心して皆様召し上がっていただきました。

お腹にも溜まるので、お客様は大満足で「夕食が食べれないね」とお決まりのセリフが聞こえてきました。無理のない範囲で少しずつご提供させていただいています。

お客様からのコメント

93歳男性「美味しかったよ」

83歳女性「沖縄の雰囲気を楽しめました」

81歳女性「海のイラストが綺麗でした」

担当者からのコメント

コロナ禍で県外に行く機会もない中で、寒い季節を乗り越えていいただこうと計画いたしました。沖縄らしい海やハイビスカスで盛り上げて、お客様に楽しんでいただけたイベントになりました。お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.2
静岡中央デイサービス  バター×〇〇イベント

静岡中央デイサービスでは、1月23日、24日の2日間で、「バ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.2.2
静岡中央デイサービス 生活リハビリのご紹介

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

イベント
2023.1.18
静岡中央デイサービス  新年会「手作り鳥居で初詣」

1月3日より静岡中央デイサービスでも新たな年を迎えました。3… もっと読む »

イベント
2023.1.4
静岡中央デイサービス  2日間のクリスマスイベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 毎年恒例のイ… もっと読む »