イベント
2023.01.04

静岡中央デイサービス  2日間のクリスマスイベント

静岡中央デイサービス  2日間のクリスマスイベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

毎年恒例のイベントの1つ、クリスマスです。静岡中央デイサービスでは、12月23日と24日の2日間に分けて、クリスマスイベントを開催しました。今回はその様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

クリスマスケーキ作り

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント

クリスマス会にかかせないものと言えば、クリスマスケーキです。今年は、カップケーキをお客様ご自身でアレンジをしていただきました。

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント

たっぷりの生クリームをトッピングし、「美味しいね」とのお声をいただきました。お客様の中にはおかわりされた方もたくさんいらっしゃいました。

ビンゴ大会

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベントクリスマスゲームは、ビンゴ大会を開催しました。お客様に、抽選箱から番号が書かれた紙を引いてもらい、楽しく行いました。

景品をたくさんご用意したので、たくさんのお客様にお渡しする事ができました。景品の中身は、冬らしい暖かい手袋や職員が作った折り紙作品です。最後に獲得した景品と共に、記念写真を撮りました。

サンタさんと記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント 静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベント

クリスマス記念ブースは、海外のクリスマスのような大きなプレゼントがたくさん並んでいます。記念撮影は、まるで大きなプレゼント箱からお客様が飛び出てきたかのような1枚になりました。職員サンタクロースとクリスマスの仮装をしながら、笑顔溢れる撮影会になりました。

オリジナルクリスマスカードのプレゼント

静岡市駿河区デイサービス_2日間のクリスマスイベントクリスマス会で撮った写真を印刷し、静岡中央デイサービスオリジナルのクリスマスカードを作成しました。今年1年の感謝を込めながら作らせていただきました。オリジナルカードは、イベント時のお客様の様子がご家族の方にも伝わる為、とても好評です。

お客様からのコメント

76歳女性「デイサービス内がクリスマスで飾られていて楽しいね」

85歳女性「手作りカップケーキ美味しく出来ました」

87歳男性「皆でクリスマス会ができて、とても楽しかったです」

担当者からのコメント

毎年恒例のクリスマス会ですが、今回もお客様に楽しんでいただけるように実施をしました。カップケーキ作りでは、お客様が自分の好きなように作れる機会を用意し、楽しく参加していただきました。お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.12.18
静岡中央デイサービス  2日間のおでんイベント

冬に食べたくなる食べ物の定番と言ったらおでんです。静岡中央デ… もっと読む »

五感の生活
2022.12.7
静岡中央デイサービス  2日間のラーメンイベント

静岡中央デイサービスでは、11月21日・22日に2日間のラー… もっと読む »

季節レク
2022.12.13
静岡中央デイサービス スイートポテト作り

静岡中央デイサービスでは、毎月おやつ作りレクリエーションを行… もっと読む »

華道レク
2022.11.2
静岡中央デイサービス フラワーアレンジメント教室

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デイ… もっと読む »