生活リハビリ
2023.03.01

静岡中央デイサービス  バレンタインイベント

静岡中央デイサービス  バレンタインイベント

静岡中央デイサービスでは、2月13日、14日にバレンタインイベントを開催しました。フロアはバレンタイン色のピンクで溢れています。今回は、その様子をご紹介いたします。

チョコフォンデュ下準備

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント生活リハビリの一環でもあります、家事仕事をお客様にお手伝いしていただきました。昔から主婦をされていた方が多いので、おやつ作りの際にはとてもスムーズに包丁を使いこなしてくださいます。

こうしてチョコフォンデュの下準備が整いました。

チョコフォンデュ

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント 静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベントチョコフォンデュでは、定番「バナナ・イチゴ・マシュマロ・ミニドーナツ」をご用意させていただきました。チョコはミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類です。お客様はご自分で好きな甘菓子を竹串に刺してチョコをつけていただきました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベントこのお客様は、甘菓子を全種類チョイスされ、召し上がっています。「甘くて美味しいよ」と特に女性のお客様からは大好評で、中にはおかわりされる方もいらっしゃいました。

愛が詰まったラブレター作り

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント

静岡市駿河区デイサービス_バレンタインイベント愛が詰まったラブレター作りでは、ご家族様宛・お孫様・旦那様へお手紙を書きます。皆様恥ずかしい様子で鉛筆で書いてくださいました。内容を少し見るととても素敵です。完成後は本日のお持ち帰りでご家族様にお渡しさせていただきました。

お客様からのコメント

83歳男性「手紙は照れくさいけど書けて良かった」

93歳女性「チョコフォンデュとても美味しかったです」

82歳女性「雰囲気も楽しかったです」

担当者からのコメント

バレンタインイベントは、デイフロアをとにかく賑やかで華やかにさせていただき、お客様をお迎えしました。チョコフォンデュも生活リハビリを取り入れながら楽しく行うことが出来ました。お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.2
静岡中央デイサービス  バター×〇〇イベント

静岡中央デイサービスでは、1月23日、24日の2日間で、「バ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.2.2
静岡中央デイサービス 生活リハビリのご紹介

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

イベント
2023.1.18
静岡中央デイサービス  新年会「手作り鳥居で初詣」

1月3日より静岡中央デイサービスでも新たな年を迎えました。3… もっと読む »

イベント
2023.1.4
静岡中央デイサービス  2日間のクリスマスイベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 毎年恒例のイ… もっと読む »