イベント
2023.02.16

静岡中央デイサービス  節分イベント

静岡中央デイサービス  節分イベント

静岡中央デイサービスでは、2月3日に節分イベントを開催しました。季節に合ったイベントで、お客様に楽しんでいただきました。今回は、その様子をご紹介いたします。

文字投げゲーム

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

写真のように、ホワイトボードにルールを書きました。お客様にはルールに沿ってゲームを行っていただきました。

実践

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

静岡市駿河区デイサービス_節分イベントテンポよく、文字が書いてあるフリスビーを投げていきます。手拍子が速いので、文字が見れずとっさに判断して投げる力が必要になります。

完成後は文字を眺めて「笑う門には、、〇〇〇」と発表していきます。中々「フクきたる」が揃わず、難しいゲームでしたが、たくさんの大きな応援で盛り上がったイベントとなりました。

手作りおやつ鬼饅頭

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント職員が手作りの大きな鬼饅頭を作り披露させていただきました。フロアにはいい匂いが広がり、お客様から「早く食べたいね」とお声が上がりました。

召し上がったお客様からは「甘くて美味しいね」と笑顔で完食されました。

恵方巻男と記念撮影

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

本日のゲストは藤原所長が【恵方巻男】になり登場致しました。見慣れない姿にお客様から自然と拍手があり、場が明るくなりました。

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント

静岡市駿河区デイサービス_節分イベント参加されたお客様には記念写真を撮っていただきました。恵方巻を食べているかのような写真になり、笑い声がたくさん聞こえてきました。この写真は印刷後、お客様にお配りさせていただき、お土産としてお持ち帰りしました。

デイサービス_静岡

お客様からのコメント

79歳女性「子供がなく、節分で楽しむ機会がないから良かったです」

94歳男性「いつもと違う雰囲気で楽しかったです」

87歳男性「鬼饅頭が美味しかったです」

担当者からのコメント

節分はお客様にとって馴染みがあるので、誰もが楽しめるイベントになりました。社会参加を通して、他者との交流が行えるのもイベントの特徴になります。お試しでのご利用は、昼食を含め完全無料となっております。お気軽にお問い合わせください。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.2
静岡中央デイサービス  バター×〇〇イベント

静岡中央デイサービスでは、1月23日、24日の2日間で、「バ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.2.2
静岡中央デイサービス 生活リハビリのご紹介

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 静岡中央デ… もっと読む »

イベント
2023.1.18
静岡中央デイサービス  新年会「手作り鳥居で初詣」

1月3日より静岡中央デイサービスでも新たな年を迎えました。3… もっと読む »

イベント
2023.1.4
静岡中央デイサービス  2日間のクリスマスイベント

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 毎年恒例のイ… もっと読む »