イベント
2022.03.22

静岡中央デイサービス ひな祭りイベント開催

静岡中央デイサービス ひな祭りイベント開催

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡中央デイサービスでは、3月3日にひな祭りイベントを開催しました。いつもとは違う内容でお客様に楽しんでいただきました。

女性のお客様限定 着物着付け

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区デイサービス_ひな祭りイベント

職員が女性のお客様お1人ずつ着付けをさせていただきました。帯締めなどのお色を選択していただき、ご自分の綺麗な姿をご覧になり、思わず笑顔が溢れる写真となりました。写真を印刷して記念にお持ち帰りをしていただきました。

ひな壇ボーリング大会

静岡市駿河区デイサービス_ひな祭りイベント

可愛いお雛様に向かってボールを転がす、ボーリング大会を行いました。一気に倒れるひな壇に大盛り上がりしました。

ひなあられ投げゲーム

静岡市駿河区デイサービス_ひな祭りイベント

ひなあられに見立てたカラーボールを30秒間でどれだけ入れることが出来るのか競いました。時間制限があるとお客様は真剣にボールをカゴの中に入れてくださいました。

お客様のコメント

「着物を着て、どこか行きたくなるね」

「色んなゲームでひな祭りの気分を味わうことが出来た」

担当者のコメント

このようなひな祭りイベントを通して、お客様に喜んでいただくことが出来て嬉しく思います。女性のお客様に着物を着ていただき記念写真をプレゼントさせていただいたことが良かったです。また、イベントを開催して取り組んで参ります。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター(静岡市駿河区)

アクタガワ 生活リハビリ静岡中央 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2022.2.8
静岡中央デイサービス 2日間の節分イベント開催

2月2日・3日に節分イベントを開催しました。運試しおみくじ・… もっと読む »

イベント
2022.3.3
静岡中央デイサービス 「歩いてスマイルクラブ開始」

静岡中央デイサービスでは2月より「歩いてスマイルクラブ」を開… もっと読む »

カルチャーレク
2021.12.18
静岡中央デイサービス 書道教室

毎週木曜日13時30分~は書道教室を開催しています。 目次1… もっと読む »

カルチャーレク
2022.2.1
静岡中央デイサービス 節分に向けての準備

2月2日と3日の節分レクの準備でお花のお飾りをつくりました。… もっと読む »