五感の生活
2023.04.03

清水銀座デイサービス 桜のお花見

清水銀座デイサービス 桜のお花見

段々と暖かくなり、季節は春を迎えました。春といえば、桜の季節です。清水銀座デイサービスの近くに咲いている桜も3月末に満開になり、皆様で歩行訓練も兼ねて、桜を見に行きました。暖かい気候に恵まれ、散歩をしながら桜を見ることができ、皆様とても嬉しそうな表情を見せて下さいました。近年は、コロナウイルスの影響で、なかなか外出することができませんでしたが、今年は国の規制もだいぶ緩和され、外出できるようになってきました。

デイサービス_静岡

屋外歩行訓練の様子

静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見

日中の暖かな気候と満開の桜に癒されました。

一休み、一休み

静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見

お花をティアラのように作成してみたり、温かい気候の中でうとうとしているお客様もいらっしゃいました。

集合写真

※記念撮影により、お客様の希望でマスクを外している方もいらっしゃいます。

静岡市清水区デイサービス_桜のお花見 静岡市清水区デイサービス_桜のお花見

桜に見ることに気がいってしまい、なかなかカメラに目線をいただけませんでした。鳩も集合して満開の桜の木で羽を休めておりました。

お客様のコメント

94歳女性「暖かいし、桜も綺麗ですので、春が一番好きです。」 

84歳女性「今日はよく歩いたので、ぐっすり寝れそうです。」

88歳女性「今年も満開の桜を見ることができて、嬉しかったです。」

担当者のコメント

春といえば、桜です。毎年、皆様桜を見に行くことを楽しみにされております。桜を見にいくことは、歩行訓練にもなり、気分転換にもなります。ただ近年は、外出を控えていらしたお客様も多くいらしたように感じます。今年は、現在だいぶコロナウイルスが落ち着いているため、この機会に外出を計画しました。気温も上がり、晴天の中、今年も桜を見に行き、お客様の笑顔を見ることができて、本当に良かったです。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2023.3.14
清水銀座デイサービス ひなまつりおやつレク

3月のイベントと言えば「ひな祭り」です。今回のおやつレクでは… もっと読む »

工作レク
2023.2.15
清水銀座デイサービス ちぎり絵

清水銀座デイサービスでは、レクリエーションとして、ちぎり絵を… もっと読む »

イベント
2023.2.15
清水銀座デイサービス 節分の様子

2月の最初のイベントは、なんといっても節分です。清水銀座デイ… もっと読む »

華道レク
2023.2.2
清水銀座デイサービス フラワーアレンジメント

清水銀座デイサービスでは、今年最初のフラワーアレンジメントを… もっと読む »