地域交流
2022.04.25

清水銀座デイサービス 桜を愛でながら歩行訓練

清水銀座デイサービス 桜を愛でながら歩行訓練

暖かく、華やかな春です。桜を愛でながらの歩行訓練へと庵原川に行ってきました。ここ数日、通所送り迎えの車内から、「咲き始めたね。」「もうすぐ満開だね。」と頃合いを見てきました。満開の桜の下、気分も華やかに歩くことが出来ました。

デイサービス_静岡

散歩の様子

静岡市清水区デイサービス_歩行訓練

屋内を歩く時とは違い、凹凸や障害物のある路面を歩くため、桜を見上げながらも足元に注意が必要です。

静岡市清水区デイサービス_歩行訓練静岡市清水区デイサービス_歩行訓練つかまったり、支えとなるものが無い為、転んではいけないといつも以上に緊張します。傍に寄り添ってくれる人の存在が、心強く感じられます。

静岡市清水区デイサービス_歩行訓練

桜は一人で見ても気持ちを明るくしてくれますが、皆で見ると、より華やかさが増すように感じられます。

静岡市清水区デイサービス_歩行訓練

今年の桜も、とてもきれいでした。マスク気にせず来れると更に良いのでしょうが、今年もこうして皆で来れたことに、感謝と喜びを感じます。

お客様のコメント

「桜と富士山は、毎日のように見ても何度見ても、毎回感動しちゃうね」

「知っている人達と大勢で見る桜が、やっぱり一番良いね」

「つかまる所がないと思うと、足を出すのが少し怖かったけど、皆が一緒に居てくれて本当に助かった。一人じゃこれなかった、ありがとね。」

担当者のコメント

満開の桜の下は、空気が違うように感じられます。気持ちが軽くなり、自然と笑みがこぼれます。舞い降りてくる花びら、花いかだを見ていると時間も忘れてしまいます。庵原川には鴨の姿があり、菜の花の黄色も鮮やかでした。周囲の自然に目を向け、季節を感じながら行える歩行の訓練は皆様に好評です。次回のイベントも楽しみです。今後ともハートフルホーム清水銀座をよろしくお願い致します。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

おやつレク
2022.2.28
清水銀座 おやつレク「どら焼き作り」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 清水銀座のおや… もっと読む »

ケアリラク
2022.2.1
清水銀座 ケアリラクゼーション

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。 今回ご紹介する… もっと読む »

華道レク
2022.2.28
清水銀座 2月のフラワーアレンジメント

前回も一度紹介させていただきましたフラワーアレンジメントレク… もっと読む »

屋外歩行訓練
2022.1.14
清水銀座 初詣

新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりま… もっと読む »