ケアリラク
2022.02.01

清水銀座 ケアリラクゼーション

清水銀座 ケアリラクゼーション

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。

今回ご紹介するのは、清水銀座ケアリラクゼーションについてです。

ケアリラクゼーションは、落ち着いた空間の中で、アロマの香りと共にマッサージをすることで、リラックスを促進し、心身のバランスを整えます。また、温熱効果で痛みなどを和らげることも期待でき、関節の動きが良くなると、より効果的なリハビリも可能になります。

お客様には、事前に既往歴、基礎疾患、合併症等の情報収集、そして外傷の有無等の状態確認を行います。また、疾患や強い浮腫みがあるそして極度に血圧が高い、血圧が低い場合には看護師に施術の可否をしてもらい安全を確保しております。

デイサービス_静岡

足浴

静岡市清水区デイサービス_ケアリラクゼーション

足浴には、温熱効果があり、血流の循環が良くなったり、痛みを和らげたりする効果があります。

フットマッサージ

静岡市清水区デイサービス_ケアリラクゼーション 静岡市清水区デイサービス_ケアリラクゼーション

セラピストと談笑しながら、落ち着いた雰囲気の中でリラックスされております。リラクルームには、椅子が2席あり、お隣のお客様とも楽しくお話をしてお過ごしいただけます。落ち着きたいお客様には、カーテンを開いてプライベート空間でリラックスいただける仕様にもなっております。

施術後の一時

※飲食中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区デイサービス_ケアリラクゼーション

水分補給をしながら、楽しく話をされております。心が落ち着くので、自然と会話も楽しくなるようです。多くのお客様が笑顔で一時を過ごされております。

お客様のコメント

「私は、お風呂とケアリラクが一番楽しみ、幸せよ。」

「足をやってもらって、軽くなった。気分も落ち着くし、なにより来るのが楽しみです。」

「普段寝つきが悪くて、あまりよく眠れないけど、ケアリラクをやった日は、不思議とよく眠れるの。」

担当者のコメント

ケアリラクを楽しみにされてこられるお客様も多くいらっしゃいます。五感を刺激してリラックス効果をもたらすので、自然と笑顔が見受けられます。お客様同士の会話も盛り上がり、とても楽しそうにされております。私もお客様とお話をするこの時間が楽しみです。

デイサービス_静岡

このケアリラクを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

音楽レク
2021.9.29
皆で奏でるハンドベルレク

コロナ禍でカラオケや合唱等は、感染リスクを鑑み中止しておりま… もっと読む »

おやつレク
2021.8.27
あんみつ作り

おやつレクであんみつを作りました。白玉にお豆腐を入れると良い… もっと読む »

おやつレク
2021.9.27
清水銀座 おやつレク「かぼちゃのタルト」

9月になり、そろそろ秋らしいおやつをということで清水銀座では… もっと読む »

華道レク
2021.11.16
清水銀座 フラワーアレンジメント

今回紹介するレクリエーションは、フラワーアレンジメントです。… もっと読む »