入浴
2021.12.29

清水銀座 入浴のご案内

清水銀座 入浴のご案内

今回は、清水銀座の入浴に関してご案内します。

清潔の保持は、多くのお客様の目標の一つです。身体を清潔に保つことは、細菌等のウイルス感染の予防や血流を良くする効果などがあります。

しかし、高齢になると身体を思うように動かすことができず、可動域の縮小により次第に入浴が億劫になるケースがよくあります。また、浴室での転倒に不安があり、恐怖感からなかなか入浴ができないこともあります。

生活リハビリ清水銀座には、機械浴と個浴の2種類の浴室があります。機械浴は、車椅子のお客様でも座ったままの状態で安心して入浴をご利用いただける環境で、ヘルパーがサポートします。個浴に関しては、自立支援と安心・安全な入浴を心掛けており、見守りと手が届かない箇所のサポートをしております。お客様により課題は様々ありますが、アセスメントをしながらお客様にとってより良いケアをサポート致します。

デイサービス_静岡

機会浴と個浴のご案内

静岡市清水区デイサービス_入浴 静岡市清水区デイサービス_入浴 静岡市清水区デイサービス_入浴

晴れている日には、明るい日差しが入り、ゆったりと入浴を楽しむことができます。

※機械浴はジャグジー付きです。

プライバシーの保護

静岡市清水区デイサービス_入浴

お客様のプライバシーの保護などプライベート空間にも配慮をさせていただきます。

お客様の声

※お風呂上がりの水分補給のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区デイサービス_入浴

とても気持ちの良いお風呂でした。お風呂上がりの一杯が美味しいですね。

お客様のコメント

「いつも気持ちよくお風呂に入れて嬉しいです。」

「さっぱりしました。」

「ジャグジーが気持ちよかったです。」

担当者のコメント

「ご自宅での入浴が不安」や「家でも入られるようになりたい」等のご意見も頂戴することが多くあります。清水銀座では、そのようなニーズにもお答えができるように、入浴が不安なお客様には、椅子に座ったまま入浴ができる機械浴を導入しております。安心してご利用いただけております。また、家でも入れるようになりたいとのご希望には、個浴でヘルパーが見守りながらの安心・安全な環境で自立支援をさせていただきます。そして何よりプライバシーの保護を大切にプライベート空間を確立するようにしております。

今後も皆様に安心して入浴をしていただける環境を整えて、より良いケアの実現を意識しながら対応をさせていただきます。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

おやつレク
2021.9.27
清水銀座 おやつレク「かぼちゃのタルト」

9月になり、そろそろ秋らしいおやつをということで清水銀座では… もっと読む »

イベント
2021.11.24
清水銀座 防災避難訓練実施

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンターでは、… もっと読む »

五感の生活
2021.11.26
清水銀座 秋の果物:干し柿

秋の果物と言えば、柿です。以前から干し柿を作りたかった清水銀… もっと読む »

生活リハビリ
2021.12.8
清水銀座 個別屋外歩行訓練

個別屋外歩行訓練を実施しました。生活リハビリ清水銀座は、清水… もっと読む »