生活リハビリ
2021.12.08

清水銀座デイサービス 個別屋外歩行訓練

清水銀座デイサービス 個別屋外歩行訓練

個別屋外歩行訓練を実施しました。生活リハビリ清水銀座は、清水銀座商店街の中に入っていますので、その立地を活かして歩行訓練を実施しております。

デイサービス_静岡

出発

静岡市清水区デイサービス_個別屋外歩行訓練 静岡市清水区デイサービス_個別屋外歩行訓練

静岡市清水区デイサービス_個別屋外歩行訓練気持ちの良い晴れ晴れとした青空の下、屋外歩行訓練をしている様子です。道がしっかりと舗装されているため、歩行器の使用も全く問題なくできます。

近隣のお店で、お茶をしました

静岡市清水区デイサービス_個別屋外歩行訓練

長年営まれている喫茶店「富士」さんへ歩行訓練後にお邪魔させていただきました。

静岡市清水区デイサービス_個別屋外歩行訓練

ケーキを召し上がり、昔話に花を咲かせておりました。

お客様のコメント

「いい運動になったね。」

「美味しかったよ。また食べたいね。」

担当者のコメント

生活リハビリ清水銀座のお客様の多くは清水銀座商店街付近で生活されていらっしゃったため、昔を振り返り、商店街の街並みを楽しく歩行されておりました。コロナ禍で外出の機会も減った中、外の空気を吸い歩行訓練をされ、想い出話をしながら美味しいケーキを召し上がり、とても嬉しそうな表情されておりました。また、企画をしたいと思います。

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター(静岡市清水区)

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

おやつレク
2021.9.27
清水銀座デイサービス おやつレク「かぼちゃのタルト」

9月になり、そろそろ秋らしいおやつをということで清水銀座では… もっと読む »

華道レク
2021.11.16
清水銀座デイサービス フラワーアレンジメント

今回紹介するレクリエーションは、フラワーアレンジメントです。… もっと読む »

イベント
2021.11.24
清水銀座デイサービス 防災避難訓練実施

アクタガワ 生活リハビリ清水銀座 デイサービスセンターでは、… もっと読む »

五感の生活
2021.11.26
清水銀座デイサービス 秋の果物:干し柿

秋の果物と言えば、柿です。以前から干し柿を作りたかった清水銀… もっと読む »