イベント
2022.11.04

生活リハビリ相良 運動会

生活リハビリ相良 運動会

相良デイサービスでは、10月下旬に運動会を行いました。玉入れやお玉リレー、お菓子つかみ取りを行い、お客様18名とスタッフ6人で盛り上がりました。今回はその様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

運動会レクリエーション

牧之原市デイサービス_運動会

チーム名はS様とO様の好きな動物、ウサギとパンダです。

プログラムNo.1 玉入れ

牧之原市デイサービス_運動会

1回目は桶の中に入った数を競いました。

牧之原市デイサービス_運動会

2回目は難易度を上げて桶の中のかごに入った数を競いました。自然にお互いに「落ち着いて」「1つずつ投げるだよ」など声を掛け合いながら玉入れをしていました。

牧之原市デイサービス_運動会

お客様たちが真剣な表情で職員がお手玉の数を数えているのを見ています。

プログラムNo.2 お玉リレー

牧之原市デイサービス_運動会 牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会

ピンポン玉をお玉で横の人にまわし、最後の人はかごへいれます。この時にも「慎重にね」「あわくわんようにね(慌てないように)」など声を掛け合いながら競技をしているのが印象的でした。

プログラムNo.3 お菓子つかみ取り

牧之原市デイサービス_運動会

このお菓子の詰め合わせの中にはポイントが書いてあるカードが入っており、各チーム、ポイントの合計点を競いました。詰め合わせはおやつの時間に美味しくいただきます。

表彰式

牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会 

パンダチームが勝ち、勝ったチームにの皆さんに賞状を渡しました。

お客様のコメント

90代女性「たのしいね。こんなにたのしいことはないよ」

90代女性「賞状もらえるなんて嬉しい」

担当者のコメント

運動会は、普段のレクリエーションとはまた違った雰囲気でした。競技中、励ましあったりアドバイスをしたりチームごとに声を掛け合い、一致団結して競技をしている姿が見られました。スタッフもお客様たちと楽しく行う事ができ、全体で盛り上がったイベントとなりました。

デイサービス_静岡

このレクリエーションを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.22
ハートフルホーム相良 敬老の日

ハートフルホーム相良では、9月13日(月)に敬老の日にちなん… もっと読む »

工作レク
2022.9.21
生活リハビリ相良 フクロウ作り

相良デイサービスでは、敬老の日にあわせてフクロウを紙粘土で製… もっと読む »

季節レク
2021.11.27
相良 さつまいもの収穫を開催

目次1 さつまいもの収穫2 お客様のコメント3 担当者のコメ… もっと読む »

季節レク
2022.6.24
相良デイサービス 水まんじゅう作り

相良デイサービスでは、梅雨のじめじめをさわやかなおやつで吹き… もっと読む »