イベント
2022.11.04

相良デイサービス 運動会

相良デイサービス 運動会

相良デイサービスでは、10月下旬に運動会を行いました。玉入れやお玉リレー、お菓子つかみ取りを行い、お客様18名とスタッフ6人で盛り上がりました。今回はその様子についてご紹介いたします。

デイサービス_静岡

運動会レクリエーション

牧之原市デイサービス_運動会

チーム名はS様とO様の好きな動物、ウサギとパンダです。

プログラムNo.1 玉入れ

牧之原市デイサービス_運動会

1回目は桶の中に入った数を競いました。

牧之原市デイサービス_運動会

2回目は難易度を上げて桶の中のかごに入った数を競いました。自然とお互いに「落ち着いて」「1つずつ投げるだよ」など声を掛け合いながら玉入れをしていました。

牧之原市デイサービス_運動会

お客様たちは真剣な表情で、職員がお手玉の数を数えているのを見ています。

プログラムNo.2 お玉リレー

牧之原市デイサービス_運動会 牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会

ピンポン玉をお玉で横の人にまわし、最後の人はかごへいれます。この時にも「慎重にね」「あわくわんようにね(慌てないように)」など声を掛け合いながら競技をしているのが印象的でした。

プログラムNo.3 お菓子つかみ取り

牧之原市デイサービス_運動会

このお菓子の詰め合わせの中にはポイントが書いてあるカードが入っており、各チーム、ポイントの合計点を競いました。詰め合わせはおやつの時間に美味しくいただきます。

表彰式

牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会牧之原市デイサービス_運動会 

パンダチームが勝ち、勝ったチームにの皆さんに賞状を渡しました。

お客様のコメント

90代女性「たのしいね。こんなにたのしいことはないよ」

90代女性「賞状もらえるなんて嬉しい」

担当者のコメント

運動会は、普段のレクリエーションとはまた違った雰囲気でした。競技中、励ましあったりアドバイスをしたりチームごとに声を掛け合い、一致団結して競技をしている姿が見られました。スタッフもお客様たちと楽しく行う事ができ、全体で盛り上がったイベントとなりました。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.22
相良デイサービス 敬老の日

ハートフルホーム相良では、9月13日(月)に敬老の日にちなん… もっと読む »

工作レク
2022.9.21
相良デイサービス フクロウ作り

相良デイサービスでは、敬老の日にあわせてフクロウを紙粘土で製… もっと読む »

季節レク
2021.11.27
相良デイサービス さつまいもの収穫を開催

目次1 さつまいもの収穫2 お客様のコメント3 担当者のコメ… もっと読む »

季節レク
2022.6.24
相良デイサービス 水まんじゅう作り

相良デイサービスでは、梅雨のじめじめをさわやかなおやつで吹き… もっと読む »