イベント
2021.09.22

ハートフルホーム相良 敬老の日

ハートフルホーム相良 敬老の日

ハートフルホーム相良では、9月13日(月)に敬老の日にちなんで折り紙(金の鶴とお人形さん)を、お客様と一緒に、台紙につけて作成、折り畳み型の敬老の日カードを作成しました。

カード作りの様子

牧之原市デイサービス_敬老の日

完成しました

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

牧之原市デイサービス_敬老の日牧之原市デイサービス_敬老の日

お客様のコメント

「最近は折り紙なんかやらないから鶴なんて全然できないねえ。」
「人形が難しかったけど、可愛く出来て良かったね。」
完成したカードは持ち帰っていただきました。

担当者のコメント

職員も最近は折り紙をやったことがなく、中々大変でしたが無事完成する事が出来ました。鶴も普段折らないと折り方を忘れてしまいます。これからも、お客様と楽しみながら一緒に過ごせます様、職員一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

デイサービス_静岡

このイベントを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

華道レク
2021.9.13
相良デイサービス フラワーアレンジメントの様子

※お客様のご希望により、マスクを外して撮影しています。 目次… もっと読む »

園芸レク
2021.8.26
相良生活リハビリ 毎年恒例の行事(スイカの収穫祭)

ハートフルホーム相良デイサービスでは、毎年恒例の行事として、… もっと読む »

生活リハビリ
2021.7.29
生活リハビリ相良デイサービスのお風呂

目次1 一般個浴とリフト浴から選べます2 お風呂上りに一杯3… もっと読む »

身体機能
2021.7.23
太極拳レクでマッサージ効果

毎月1~2回、先生の指導の元、マッサージ効果が期待出来る太極… もっと読む »