入浴
2021.07.29

相良デイサービス お風呂

相良デイサービス お風呂
デイサービス_静岡

一般個浴とリフト浴から選べます

相良のデイサービスでのお風呂はリフト型機械を使用したリフト浴と個浴の二種類があります。
個浴の利用者様について、プライバシーの保護に努め、ご本人様が洗う事が出来る箇所、洗いたい箇所はご本人様に行って頂いています。
また、ご本人様が洗う事が難しい箇所や、特に希望がある箇所につきましては職員がお手伝いしています。
入浴後の処置等も看護師がしっかりとケアし、皮膚状態等も確認してております。

リフト浴は浴槽に入りたいけれど立つ事や足を上げる事が難しいお客様、浴室内での歩行等が不安定なお客様に利用いただいており、お身体に負担を掛ける事を最小に抑えながら、しっかりとお湯につかるの喜びを得られる様、実施しております。

お風呂上りに一杯

入浴後には冷たい麦茶等をお出しし、水分補給をしております。

お客様のコメント

「手すりや滑り止めがあって安心する。」
「誘導をしっかりしてくれるので困ることなく安心して入浴する事が出来ます。」
「入っている間、職員がいてくれるので安心。」
「出来ない所はお手伝いしますよと言ってくれてありがたいです。」

担当者のコメント

入浴介助の際はお客様から目を離さず見守っています。特に認知症があるお客様への対応は心地よくお過ごしいただけるよう常に声掛けをしています。
また、お客様の身体の状態や体調には看護師と共に常に注視して、異常があればご家族様やケアマネジャー様に報告しています。入浴後も気を抜くことなく、ふらつき、転倒に注意しています。
入浴は安全第一ながらも快適にお過ごしいただけることを心掛けております。

 

デイサービス_静岡

この生活リハビリを実施している拠点

アクタガワ 生活リハビリ相良デイサービスセンター(牧之原市)

アクタガワ 生活リハビリ相良 デイサービスセンター

関連アイコン関連記事

入浴
2021.7.15
Café&Reha静岡千代田のお風呂

カフェ&リハ静岡千代田の個浴では、お客様の動線に合わせた手す… もっと読む »

イベント
2021.6.29
押切デイサービス WEBを活用したカトちゃんの「健康体操」

毎月行う「カトちゃんの健康体操」はハートライフ押切の恒例イベ… もっと読む »

イベント
2021.4.9
押切デイサービス お客様に快適な生活を送っていただくための「福祉用具の日」

お客様の快適な生活を確保するために、「福祉用具の日」を開催し… もっと読む »

生活リハビリ
2021.7.14
押切デイサービス 目指せ「おくの細道」制覇 宮城県岩出山を通過

目指せ「おくの細道」制覇、宮城県岩出山(移動距離 758キロ… もっと読む »